※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘はじじばばを遊び相手として楽しんでおり、安心感を感じているようです。ただし、安心感や落ち着きを求める時は母親を選ぶ傾向があり、そのことが心配になっています。

2歳なる前の娘ってじじばばをどんな存在と思ってるんでしょうか?

じじばばが遊びに来た時はすごく機嫌がよく、じじばばが抱っこしてる時に私や旦那がおいで〜ってすると嫌がります(笑)

私と旦那はしっかりダメなことは叱ります。それに比べて旦那の両親も私の両親も基本怒らないし甘々です。(笑)

だからたまに来る優しくて遊んでくれる人って感じなのでしょうか?

たまに抱っこ拒否されるとすごく切なくなります😵

ただ眠たくなった時や、頭などをぶつけたときじじばばが抱っこしてもすぐ泣き止まず私が抱っこするとすぐに落ち着きます。

ママは安心出来る存在でおじいちゃんおばあちゃんは天使のような存在なのでしょうか?

この子は私がいなくなっても平気そうだな~と自信がなくなってしまいました😔

コメント

ママリ

うちの息子もおなじです😂
抱っこ拒否されます(笑)

特にじぃは甘々なので
なんでもやり放題って感じです。笑

なんでも言う事聞いてくれてたくさん遊んでくれる人って感じなのかなーと思ってます!
ママもじじばばも大好きなのは一緒だと思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですかー?😂
    毎日一緒にいるママとたまに来て沢山遊んでくれるじじばばは正直いいとこ取りですもんね(笑)

まだ喋らないので不安ですが早くママ大好きーって言って欲しいです🤣

• 7月26日
ままり

遊んでくれたり、おやつくれたり、甘やかしてくれる存在ですね🤣
うちは母が保育士なのでたまにあったときでも懐いてて、寝かしつけもしてくれるし、私いらないんじゃ…と思ったり。でもそういう、親以外の甘えられる存在も大事だと思います✨
ここぞという時は親がいないとダメだし、ママ大好きなことは分かってるので、ばぁば大好きで任せられるのは楽だなー安心だなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そうゆう存在の人がいることは大切なことですよね😌
    ただまだはっきりと私に向かってママーって言ってくれてないのでそれが自信をなくすのかもしれません(笑)ママって色んな人に言うので😂まぁこれからですかね🥺

• 7月26日