※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

アドバイス下さい😭旦那が意味不明な事で息子を怒鳴り付けたり馬乗りにな…

いつもお世話になっております。
アドバイス下さい😭

旦那が意味不明な事で息子を怒鳴り付けたり馬乗りになったりするので話し合いをしました。

旦那としては子供に恐怖を与えて育てたい。
心に傷をつけたい。
自分はそう育てられたからそれ以外にやり方を知らないしそう育てたいのに何故分かってくれないんや。
俺を否定するのか⁉️

と言うので私はあなたを否定している訳ではなく私は恐怖で縮こまって育てるなんて嫌だしあなたもそう育てられて嫌だったのなら止めて欲しいと話しました。

すると分かって貰えないならトラックに突っ込んで自殺すると。旦那は言いました。

次の日起きてきたのが夜の10時でした。
その日は夜ご飯食べてお風呂入って寝て起きたのが夕方の5時でした。

子供がパパおはようと言っても無視。

ただわざとらしくフラフラとして私に目眩がすると。
寝すぎだよと言ったら不機嫌になったので大丈夫❓身体に優しい食べ物作るよ言ったらいらん。
お布団下にひこうか❓(寝室は2階なので)言うといらん。

仕方なく私達の食事を用意してたらじっと見てくるので旦那のも用意したらバクバク食べました。

それから携帯でゲームしだしたのですが子供が話しかけても無視。

そろそろお風呂どうぞと言ったらわざとらしく立ち上がろうとしてふらつきそのままリビングの机に突っ伏してました。

多分大丈夫❓と言って欲しいんだなと思いましたがさすがに無視しました。

暫くするとぐらぐらすると言うのでメニエールかもねとだけ伝えました。

正直、、、面倒臭いです。

子供を無視するの止めて欲しいです。

目付きも危険だったので寝室に鍵がないので色々内側から封鎖して子供と寝ました。

その後私達が寝たと思ったのか普通にお風呂入ってました。

コロナだから実家にも泊まりには行けないし本当ストレスです。

皆様ならどう対応しますか❓

今は実家に昼間だけ来てますが今から帰るのが憂鬱で仕方ないです、、、。

コメント

ちょっと精神が不安定すぎませんか💦

お子様も6歳と5歳なら完全に物心ついているでしょうし、危険に晒されてしまうならちょっと離れた方が良い気がします。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです、、、出来れば離れたいのですが行く場所がなく、、、。
    息子が自閉症スペクトラルという事もあり実家もあまり長くはいて欲しくないみたいなんです。

• 7月26日

退会ユーザー

実家のお母さんなどには事情は話していないんですか??
    もはやそんなこと言っている場合じゃないような気がします😢

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

事情は全て話してはあるのですがなかなか、、、。
    昼間も1週間に1回なら良いけれどそれ以上は厳しいと言われています、、、。

• 7月26日

退会ユーザー

そうなんですね、、、💦
    相談ダイヤルとか、市とかの何処かで相談できませんかね💦
    旦那さんを追い出すのも難しそうですし...お子さんがほんとに心配です😿

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信送れてすみません😢⤵️⤵️
    そうですよね、、、相談した事はあるのですが余り頼りにならずでした。
    多分旦那がある程度の地位にいるからかもです。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

心に傷をつけたい??
旦那さん、やばいと思います。

トラックに突っ込んで自殺するなら勝手にしろって感じですね。

息子さんに危害を加える前に家、出た方がいい思います。

コロナで実家に泊まれないけど、昼間だけは行ってるんですか?
昼間行ってるなら泊まってもそんなにリスクは変わらないと思います。

私ならそのまま実家にいます。
日中、旦那さんがいない時に一人で荷物取りに行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当自殺するならトラックの運転手さんに申し訳ないので1人で死んで欲しいのですが自殺するって人は死なないんですよね。

息子が自閉症スペクトラルという事もあり実家も長くいるのは良く思われないんです。

息子自身も慣れるのに時間が掛かるので出来れば旦那に出ていって貰いたいんですが、、、。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの言ってる意味が分かりません。
子どもをなんだと思ってるんですかね💦
自分中心というか、、

実家に日中帰られてるなら、泊まりでもあまり変わらないと思うので、ご両親に事情説明して、帰られた方がお子さんが安全と思います。
お子さんに何かあってからは遅いですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も意味が分からず冷静になっても同じ考えなのか聞いてもやはり変わらずでした。

息子が自閉症スペクトラルなのもあり実家もあまり長くは無理だと言われています。
    旦那が出ていってくれたら一番有り難いのですが、、、。

• 7月26日
ねむ

旦那さんは確実にあなたが強く出れないのを分かっていてやってる行動だと思います。

旦那さんが出て行ってくれるのがベストだとは思いますがお話の限り、話をして出て行ってくれる人の様に思いません。

お子さんを一番に考えてあげて行動してあげてください。
お子さんを守れるのは貴方だけです😢

①旦那さんが虐待している証拠集め
(状況や日にちのメモ、録音など)

②実家にいる間に弁護士に相談

③実家の両親に事情を説明し、一時的にでも避難を許可してもらう

貴方のこともお子さんのことも心配です。
何か暴力されそうになったら警察に逃げてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません。
    誰も逆らわないからと思っていると思います。
    離婚でも良いと思っているのでアドバイス頂いた通りに動きたいと思います。
    ただ実家には行けないので暫くは何かあれば子供を守る様に頑張りたいと思います。

• 7月27日