※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

出産祝いは赤ちゃん用品以外でもOKですか?精神的に負担で赤ちゃんグッズを買いに行けないので、他のプレゼントでも大丈夫でしょうか?

出産祝いって、赤ちゃん用品でなくてもいいですか?
例えば
・商品券
・お母さんへのプレゼント
・高級食材

等です。
郵送するのですが、届いた時に「あれっ?赤ちゃん用品じゃないのね」って思いますか?
事情があり、赤ちゃんグッズ買いに行くのが辛い精神状態でして💦
ママさんたち、正直にお聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

ゆう

私は自分のものやギフト券はとても嬉しかったですよ☺

ママリ🔰

赤ちゃんグッズは大体用意してあるし、好みもあるので私はそれ以外の方が嬉しかったです🤗

今はこんな時期ですし商品券がいいと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

ママに貰えるのも嬉しいです!

ひー

私は思わないですよー❤️
手紙添えて、お母さんへのプレゼント❤️みたいにしたらよけいわかりやすいかも✨
商品券なら出産祝いで、よくあげますよ❤️
子供用品、たくさん頂いてると思うし、赤ちゃん用品じゃなくても全然いい気がしますよ🤗

さくらんぼ

私はすきやきのお肉をもらったことあります!
産後出かけれないし美味しいものもなかなか食べれないので嬉しかったです🧡

min

ギフト券とかならいいかなと思います。
食材とかだとお中元みたいになりそうなので、それならタオルの方がいい気もしました🙌🏻✨

かも

大丈夫だと思いますよ☺️
私は高級食材だと嬉しいです♥️あまり身銭をきって買わないので…。頂いたもので贅沢できるの幸せです😆🍀好みかどうかは事前に聞いた方が良さそうですが。。
個人的には商品券は使いにくいです。五年くらい存在を忘れていて眠ってる商品券もってます。😅商品券にするなら、カタログギフトのほうがいいなあ~と。これなら忘れることはないので☺️

らすかる

ママさんにおめでとうでいいと思います!赤ちゃんもおめでとうだけど出産を終えたママさんもお疲れさま!頑張ったね!なので。
うちは友人はだいたい現金か私にプレゼントしてくれます😍

そういう事情なら商品券や現金でいいと思います!

ももか

まとめて返信で失礼します!
皆様どうもありがとうございました!!
赤ちゃん用品じゃなくてもいい、じゃなくてて、赤ちゃん用品じゃないほうがいいんですね😊
良かったです!
これから何を送るか検討してみます!
本当にありがとうございました✨