※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。みなさんの家庭はどうですか?コメントください。文章能力がな…

愚痴です。みなさんの家庭はどうですか?コメントください。
文章能力がないので、そこは目を瞑ってください🙇‍♀️

2人の子育てをしています。旦那は休みの日は一日中ゲームか、YouTubeか、携帯マンガを読んでいます。していないのは本人の昼寝のときくらいで、食事中も常に携帯をつついています。子供が泣いているとき、話しかけてくるとき、遊んで欲しいときも常に携帯片手に、子供と横目で接しているので、携帯を置いて子供と接していることがほとんどありません。その姿にとてもイライラしています。
イライラするたびに旦那に携帯を一日中見ながら子守するのをやめてほしいと注意するのですが、もともとプライドだけは高い性格で、かえってくる言葉は強気ですし、「は?俺は無理。俺は嫌だ。」と他人ができていることでも俺はしない!と意地を張るように、馬鹿にしてくるように返答が帰ってきます。そのような態度はうちの実家でも旦那の実家でも同様で、いい父親ぶることもなく、ずっと携帯をいじっています。
これがずっと続くのかと思うと、楽しいとも思えないですし、うんざりしています。
ちなみに旦那は子供たちを連れて公園に行ったり、お散歩に行ったり、普段から抱っこしたりなどはしません。実家に行ってもすぐ母親に子供を抱かせて自分はゲームをしています。書き切れないほどうんざりすることが沢山あり、離婚も考えているところです。
皆さんの家庭では旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら私も離婚したくなります😵💦
うちの旦那も携帯でゲーム、漫画読みますし、子供が遊んでほしいとき携帯いじってるときありますが、私が携帯辞めてって言ったらすぐ辞めます🤔
開き直ったりしませんね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    開き直るところじゃないのに自分の母親の前でもそんな態度なので、ものすごく歯痒いです😖

• 7月26日
ころんママ

ありえないですね。
一緒に居てる意味全くないですね

私なら言ってもなおらないなら離婚します。
毎日イライラしながら生活するなんて嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の日でも帰ってきてゲーム、お風呂入ってるときも自動でゲーム、寝かしつけのときも子供の横でゲームしながら寝るのを待っていて、、、ホントに情けなくなる毎日です。
    私もこんな毎日を過ごすより、一人で頑張ったほうが変な期待もせずに済むから楽なんじゃないかと悩み中です😢

• 7月26日
mari

まだ父親になった自覚があまりないんですかね😅?
せめてスマホ見る時間少しだけでもいいから減らして子供を抱っこしたり子供に対して愛情表現をもっとして欲しいかなーて思っちゃいます😭
うちもスマホで漫画読んだりゲームしたりしますが、子供と遊ぶ時はスマホ触らないし休みの日は普通に育児してます😅元々子供好きで、よく親戚の子供と遊んであげたりしてたので、性格もあるのかもしれないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はもともと子供が好き。と本人も義母も言っていました。でもこんな現状です。
    毎日ゲームの合間に名前を呼んでみたり話しかけてくる子供に適当に相づちをうつだけです。
    散歩も私なしでは絶対に行かないですし、皆で散歩に出たとしても片手に携帯いじっていて、全く子供を見ていなくて、何のためにいるのかわからなくなってしまいます💦

もう2児の父なのに情けないです。

• 7月26日
  • mari

mari

嘘つけーーー!って本人と義母に言ってやりたいです😂笑
    もはやスマホ壊してしまいたいww
    もうそれじゃあ生活費を稼ぐだけの人になっちゃいますよね。

yukaさん、2人育児大変だと思いますが無理せず、頑張りすぎないでくださいね🥺

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口ばっかりですよね😀
    ほんと、スマホ破壊してやりたいです😒
    お金を稼ぐだけのお荷物だってことは日々感じています。笑

ありがとうございます😊

• 7月26日
くうちゃん

私がスマホよく触るので気持ちはわからなく無いですが💦
それでも全然子どもたち連れて行きます。
逆に彼は全く触らないです!!
むしろ1日あまり触らず、家の中でも外でも子どもたちと遊んでくれてます。

イライラずっとすると思うので主さんの精神的に崩れないか心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も触りますが、携帯片手に一日中子供と接することはありません😟

精神的に毎回崩れてますし、旦那と喧嘩して反省したかと思えば、また繰り返し、、という感じで、病むというより呆れています💦
    子供と愛情を持って遊んでくれるパパさんいいですね😊

• 7月26日
ゅぃ

うちの旦那も息子と会話ができるまでと絶賛育児放棄中で、仕事か趣味や遊びに出てるか、家に居てもゲームかテレビ観てるか寝てるかで会話も無く家庭内別居状態ですw
初めのうちは精神的に辛く常に離婚を考えていましたが、夜勤もある仕事で家賃、光熱費、水道代、ケータイ代、保育料、保険等払ってくれているだけで普通に生活ができているだけでありがたい!家事できてなくても何も口を出さない、自分の事は自分でするだけでありがたい!子ども大好きパパという理想を求めすぎて苦しくなってるからもう期待しない。
息子を完全ワンオペで育て自信がついたのと何より独り占めできる♡と影で復讐しながらイライラを減らしw息子ともっとラブラブになると、不思議と旦那と息子と一緒に(息子が一人遊びしてる時だけですが)テレビ観ながら笑い合えるようになりましたw

小さな子ども二人いるのに旦那様が育児に参加しないと本当に大変だと思いますが…私は一人なのに家事育児仕事に疲労し倒れてしまったのでどうかムリだけはなさらず少しでもイライラ解消することができますように!