※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳半の子供が便秘で、ビオフェルミンを飲ませているが、うんちが30分以上出ない。固い状態が続いている。対処法を教えてください。

2歳半の子が、うんちきばって30分も出ないんですけどもどうしたらいいと思いすか💦
いつも便秘ですがほんとに今日は固いみたいです💦
ビオフェルミンは飲ませています。

コメント

ぴぃ🐥

大人でも出そうで出ないのも辛いですよね😭嫌がると思いますがイチジク浣腸買ってきて試してあげたらどうでしょう🥺ベビーオイルやオリーブオイルなど付けてあげてからおしりに挿れてあげるとスルッと入りますよ😌

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😢
    あの後急いでいちじく浣腸買いに行きました!
    めっちゃ嫌がりましたが、無事に出ました😭
    ありがとうございます、😭✨

• 7月26日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

おお〜!それは良かったです😭✨上の子もよく便秘になってたのでイチジク浣腸にお世話になってました😂あとは小児科で整腸剤もらったり、液体の下剤を少し混ぜて飲ませて緩くさせるような事もしていましたが、小学生の今は2〜3日毎が普通になっていてこれが上の子のペースなのかなと思ってます🤣

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

いつも便秘なら一度小児科で相談してみてはどうですか?
内服ですが、💩を柔らかく出しやすくしてくれる薬を飲んでるので、スルスル出るようになりましたよ☺️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    お薬でスルスル出るようになるんですね!😳
    ちなみに生後5ヶ月の子が飲んでいますか??😳

• 7月26日