※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
その他の疑問

5人家族の方でマンション住まいの方お部屋の広さどれぐらいですか?来年…

5人家族の方でマンション住まいの方お部屋の広さどれぐらいですか??
来年、3人目が産まれる予定で(性別未定)今現在2DK役75平米程のマンションに住んでます。
今は一部屋が旦那の部屋。もう一部屋が物置、リビング、ダイニングキッチンって感じなんですが私と子供2人はリビングに布団を敷いて寝ている状態です。
もちろんいつまでもリビングに布団を敷いて寝るわけにはいかないのでいずれは寝室、子供部屋を作るのに3LDK、もしくは4LDKに引越しをと考えてます。
そこでなんですがお子さんはいつまで一緒の部屋で寝る予定ですか??
ずっと寝室で一緒に寝るのか子供部屋で寝るのか、、、
また3人目の性別がわかってないのですが兄弟性別が違う場合は部屋を男女で分けてますか??
たくさん質問しましたが5人家族の方のお家事情いろいろ教えてほしいです。

コメント

ロッタ

自分自身の話になります‼
3LDKのマンションに住んでいて引越してきたのは私が小学四年生で弟が小学1年生と幼稚園の時です!
私が狭い部屋の方で一人部屋、弟2人が広い部屋で2段ベッドでもう一部屋は両親の寝室でした!
両親が私が高校1年生の時に離婚したのもあり両親が寝室にしてた部屋を一番下の弟が使い始めました!
大きくなってから大学生とかでも一緒の部屋よりは
正直4LDKでいけるなら子供目線だと受験の時期になった時に同性同士の同じ部屋キツいと思う時が来ると思うので1人ずつ部屋があるといいなーと思います!
全員一人暮らしをしてくれるとは限りませんからね😣

deleted user

3LDKです。一部屋物置き、寝室、リビングダイニングともう一部屋って感じです。
うちは歳の差で男の子3人なので、こども部屋は作りません。物置小屋を少し片付けて、在宅勤務部屋にしてます。

寝室で私とこどもたち、リビングで夫が寝ています。