※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
子育て・グッズ

失業保険の申請に子供連れて行くか、実家に頼むか悩んでいます。子供と一緒でも大丈夫でしょうか?

失業保険を申請に行きたいと思っているのですが、子供が1歳で保育園とかに預けてないです。
みなさん、申請行くとき子供連れて行きましたか?
それとも、実家に頼みましたか?
子供連れて行っても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ちさと

子供連れて行ってましたよ!
私が行った所はマザーズコーナーがあったので待ち時間が少なくなるよう配慮してくれました☺︎

ママリ

ハローワークに子供連れてる方見たことあります。
ハローワーク子供連れ
で、検索すると子供と一緒に行った体験談のってました✩.*˚

むちゅーる

子連れでも行けますよ💡ただ、場所によりますがめっちゃ時間かかります💦
申請に行った日は1時間半近くかかりました🤦‍♀️
次の説明会で2時間…
私は、ファミサポを利用しました🙆‍♀️
ご実家に預けられるならご実家に預けた方が楽だと思います💡

私は連れて行きました😊
連れてっても大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザーズコーナーなどない普通のハローワーク行きました!
    説明会には1時間半かかるとのことで一時保育利用しました。その他は家族に預けて行きました。
    1度連れて行きましたがやはり話が耳に入らない、ちょろちょろして気を遣うなという印象だったので気になるようでしたら予約して優先してもらえないかや一時保育などに預けていく方がいいかなと思いました。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、解答欄間違えてしまいました😣

• 7月26日
mamari

私のところは週1日マザーズコーナーがあったので、そこで行ってました!