※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子にはSSサイズの乳首で問題ないです。MサイズYカットは少し早いかもしれません。メーカーの推奨を参考にすると良いでしょう。

哺乳瓶の乳首のサイズについて質問です。
生後1ヶ月を迎えた男の子です。
哺乳瓶を使うのは1日2回ほどの母乳よりの混合です。
ピジョンの母乳実感を使用していて、新生児用のSSサイズの乳首でら120mlを6分程で飲みます。
Sサイズ丸穴に移行するかMサイズYカットにするか迷ってます。
どちらがいいと思いますか?
メーカーの推奨は画像の表があったんですが、よく分からなくて💦

コメント

ぷみえ🌈🔰

うちは月齢で使うサイズ上げてってます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️なのでS使ってますよ!人によると思いますが😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり月齢サイズが良さそうですね(^^)

    • 7月26日
ちゃん21

私は3ヶ月くらいまでSサイズ使ってました!
3ヶ月以降はずっとMサイズ使ってます!

SとMしか使わなかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Sサイズ使用されてたんですね!私もそうしてみようと思います!

    • 7月26日
mummy

同じの使っておりうちも早かったですが、あまり乳首関係なかったです💦(両方購入して試しました)
最初はゆっくりになってもすぐに慣れて早飲みでした😭
あくまでもうちの息子はですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早飲み気になりますよね。
    試してみてMへのサイズアップの時期になったらまた検討してみようと思います。

    • 7月26日
ころすけ

使い続けていると穴が広がって、ドバドバと出やすくなりますよ🍼
穴が広がったssと、yカットのmでは全然違います🤔なので表記通りにサイズアップしていく感じがいいと思います✨

うちはこの表記通りでした!9ヶ月になった今はLL使ってます🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    穴って広がるんですか?!
    私、洗う時も結構ガシガシ洗うので、もしかして広がってるのかもしれないですね。

    • 7月26日
  • ころすけ

    ころすけ

    洗っているうちにだんだん広がりますよ〜😊

    • 7月26日
be

飲むの早いなら
サイズ大きくしたら
もっと早くなるか
溺れると思うんで
そのままかSでいいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Sサイズ試してみます。
    SSは捨てずにとっておきます!

    • 7月26日
ゆゆ

表示を参考にして私は買い替えてたので
その頃Sサイズでした
3ヶ月くらいでMサイズ、6ヶ月でLサイズ、9ヶ月でLLでした!
表示通りが無難だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    表示通りが確かに無難ですよね。Sサイズ挑戦してみます!

    • 7月26日