※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

入院中の皆さん、辛い気持ちがわかります。どうやって乗り越えていますか?

切迫早産で入院中のみなさん
部屋から出れず、
座る時間も限られてて
ひたすら横になるしかなく、
携帯もいじりたくても
目が痛くてあんまりいじれない…

身体中がいたい
外にでたい
散歩がしたい
人と喋りたい
子どもに会いたい
やることがないつまらない

あー人間ってこーやって
少しずつおかしくなっていくんだろうな〜と
ふと思ってしまいました笑

もうそろそろ頭がおかしくなりそうです笑
ですが入院はまだまだ続きます

みなさんどうやって乗り越えていますか?

コメント

ちゃん21

私も切迫でめっちゃ暇でした💦
暇すぎて看護婦さんがくるたびに捕まえてめっちゃおしゃべりしてました笑

• たむ

たむ

そうおもうのですが
    話すネタが中々思いつかず
    気がつけば部屋から出て行ってしまう看護師さんたち🤣
    次こそは何かネタを考えたいと思います😂笑

• 7月26日
  • ちゃん21

ちゃん21

元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 7月26日
my

私も下の子の時切迫で2ヶ月入院していました😣
その頃はちょうどインフルエンザが流行っていて、上の子と面会できずだったのですが、今だとコロナで面会できない感じですいね💦
ベッド上座るのもご飯の時だけだし、シャワーも1週間に二回だけだったりでかなりきつい感じですよね😢
ご飯の時間が唯一の楽しみでした。初めの頃はずっとドラマ見ていて、画面見過ぎで頭痛あったので、本を読んだり、手書きで寝ながら日記書いたりしていました。後はシンプルな子ども用の靴下とかにリボンとかレースつけたりもしていました。筋力もどんどん落ちるし、腕もすぐ疲れちゃうので、気が向いた時にやっていた感じです。
もう33週。先を見ると長く感じると思いますが、1日1日確実に過ぎています。
元気な赤ちゃん産まれるまで頑張ってください👍🏼✨

• たむ

たむ

ご飯の時間わかります😂
    私も最初の頃は楽しみでしたが段々とお腹も苦しくなってきて今では食べることすら嫌になりつつあります…😂友達のSNSをみると美味しそうなデザートやジャンクフードをみると羨ましくて仕方ないです🤣笑
    ありがとうございます。
    37週までなんとか気を持って頑張ります😂

• 7月26日
🔰(27)

27wから切迫早産で入院していて、退院の目処が36週の初産婦です🙋🏻‍♀️
肩は凝るわ、携帯いじりすぎて目が痛くなるわ、孤独に包まれ絶望感になります(だいたい夕方に。笑
目が痛い時ってどうしようもないですよね💦わかります。
私は音楽聴くか、ひたすら胎動を感じ声をかけるか寝るか、電話するか、YouTube流して見ないで聴くだけ。をしてました😢
たまにメンタルが崩壊して旦那に会いたくて仕方なくなります😢
たむさんは、上のお子さんに会えないのは精神的にとても辛いですよね。。

• たむ

たむ

27週から入院はとても長いですね💦私は31週からだったのでまだマシな方ですね😭
    ほんとにいつメンタル崩れるのか…って思います。考えないように何かしら気を紛らわしていましたが今日ふと、あーもう無理。どうしようと思ってしまいました😂
    でも同じように入院されてる方達が頑張っているのをお聞きして、私も頑張ろうと思いました😂

• 7月26日
  • 🔰(27)

🔰(27)

天井見つめて絶望感に包まれる時ありますよね。笑
    点滴の張り替えばっかりだし、内診で産院の廊下で点滴持って待っている時は、お洒落な格好をした妊婦さんが隣で健診待ちしてるし、、なんで私が…と凹んだこともあります😢
    入院した人しかわからないですよね、この辛さ。
    ママリでたくさん質問とか、辛いとか呟いてました🥺💦
    同じ境遇の方がいると思うと多少頑張れると思います…✨
    辛い時たくさん呟いてください!見かけたらまたコメントしちゃいますから💪🏻💪🏻💪🏻

• 7月26日
  • たむ

たむ

わかります😂
    車椅子で移動されて点滴持ってまってるときの待合室…チラチラみられて凄く嫌になります😭
    ありがとうございます😭
    お互い大変だと思いますが一緒に頑張りましょうね😭

• 7月26日
yu

私も4日前から切迫で入院中です😣
双子だし、歯磨きとかしにいくだけでお腹はるのでベッドにひたすら横たわってます。
テレビを見るか、携帯触るか、switchlightしてる日々で毎日絶望を感じてます😰😰
氷をガリガリ食べたいー😣
子供にあいたいー😣

まだまだ先は長いですが、一緒に頑張りましょう😭😭

• たむ

たむ

ほんとに絶望的ですよね😭
    1日1日が長くて仕方ないです😭
    お互い頑張りましょうね😭😭

• 7月26日
ミコ

私も31週から入院しています😣
ひたすら、携帯→本→DS(今さらw)の繰り返しです😅
携帯でいろいろ調べたりしたいのですが、電波がものすごく悪く画像全然入ってきません😅
ご飯も県立の病院だからか3週間経ったらメニューが2週目に入り同じものばかりで、あれ食べたいこれ食べたいとなっています😅

ただ、こんなに何もしなくていい生活は産んだ後では絶対に訪れないので、今は思いっきりゆっくりしよう!って感じです。
私は34週目くらいからちょっと1週間が早く過ぎるように感じるようになりました。
あくまで個人の感覚ですが😅

妊婦の入院は必ず終わりが来るのでそれまでお互い頑張りましょう✨

• たむ

たむ

私もDS引っ張り出してきてもらって
    やったのですがすぐ飽きちゃって🤣笑
    ご飯も繰り返しなので飽きてきますよね〜😭凄く体に悪いものが食べたくて仕方ないです😭笑

そうなんですね💦
    あと1週間で34週に入ります。
    37週まで入院なのでもう少しがんばります😭
    お互い頑張りましょうね😂🙏

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も一人目切迫で2ヶ月入院していました!辛くて、帰りたいと泣きました。あとは妊娠中はずっと自宅安静で寝たきりでした。ほぼ10ヶ月。

今回は4年経ち、同じ病院なのに、医学は変わった、もう切迫では入院しないと言われて、張り止めの薬すら出してもらえません、それはそれで不安ですよー😂
よくみてもらって、今のうちにゆっくりしてください😣
私も言われましたが、必ず終わりは来ます!

• たむ

たむ

2ヶ月も長かったですね💦

そしてそんな事あるんですね💦
    医学が変わったから処方の仕方も変わるって初めて聞いてびっくりです…💦

ありがとうございます!
    がんばります!

• 7月26日
なお

こんばんは!私も今日から26週で入院になってしまいました。いつ退院できるかわかりません。旦那にもコロナのせいで面会できません。辛いですよね。毎晩泣くのをこらえています。携帯いじるのも限界がありますよね。早く退院したいものです(T_T)

• たむ

たむ

そうなんですね💦
    私も31週から入院中で、1人目のお産が早かったので今回は念のため退院の目処は37週と言われました😭
    私のところは面会は1時間だけ大丈夫ですが、最初の頃は子どもと旦那が帰るときは号泣してました😂近頃は私も子どもも慣れて普通にバイバーイとなってますが…笑
    辛いですよね😭私もふとした時に泣きそうになります💦
    我慢せずに泣いてもいいと思います!少しスッキリするかもです☺️
    あとこんなふうにママリで色んなママさんとお話出来るのも唯一の救いです😭一緒に頑張りましょうね😭

• 7月27日
  • なお

なお

こうして同じ境遇の方がいるだけで救われますね(T_T)子供が産まれるまで主人と最後の二人の時間を楽しみたかったのですが…悔しい気持ちでいっぱいです(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    泣きすぎて鼻詰まって息できません(笑)頑張ります!終わりは来るので!

• 7月27日
  • たむ

たむ

そうですよね💦
    SNSでの周りの友達の楽しそうなマタニティライフ羨ましいです、😩
    私は最近喧嘩ばかりだったので旦那との距離感は丁度良くなりました🤣笑 お互い気を使って感謝出来る様になったのでこれはこれでよかったのかなと前向きに捉えます🤣笑
    子どもと会えないのが1番悲しいですが😭
    そうですね!
    終わりは必ずきますもんね!
    頑張りましょう〜🥺!

• 7月27日