※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

パントリーにコンセントって必要ですか?家電置く可能性ってありますかね…

パントリーにコンセントって必要ですか?
家電置く可能性ってありますかね?

電気配線の打ち合わせが終わって、もう変更できるか分からない時期に来てますが、つけた方がよかったのかな〜と考えてしまいます。


パントリー横のカップボードに家電用のコンセントは複数つけてます。あまりつけすぎると、電気落ちるから、ワット数に影響ない適度な数をつけてもらいました。
(工務店の人の方が詳しいので、まかせました。)

パントリーには食品系をメインに置く予定です。
扉もついてるので、いちいち扉開けて家電使うか?と言われたら際どいところなんですが、、
みなさんはつけましたか???

コメント

deleted user

キッチンにもたくさんありますが、パントリーにもコンセント付けました。

最近、冷凍庫を買ったのでコンセントがあって正解でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍庫🙄!すごいですね!
    冷凍庫をパトンリーに置かれてるんですか?!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷凍庫をパントリーに置いてます(*^^*)

    • 7月26日
deleted user

うちはエネループを愛用しており、そのストックと充電器もパントリーに置いています。
なので充電用コンセントがあって良かった(見た目がスッキリするため)と思っています😊

特にそんな用途がある訳ではないなら、パントリー内に無くても困らないと思いますよ✨❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エネループ?!初耳です!笑
    でも、長い生活になるしあった方がよかったーーって場面も多そうですよね。。。
    充電がメインになりますかね?


    電子レンジ、トースター、湯沸かし器、炊飯器しか今はありません。この前までネスカフェバリスタあったくらいです😂

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそうですよね🤔❗️
    今は使わなくても将来はわかりませんものね😵
    現に充電池を知ってこれから使うかも知れないですし😳❗️

    うちの場合は充電がメインです✨
    子供のおもちゃとかで結構消耗するので😂

    • 7月26日
ママリ

あったほうが便利かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭😭

    • 7月26日
km.

ひとわくつけています!
食品メインのパントリーでしたが
手前に道具箱とかも置いていて
食品と日用品(ティッシュなど)と
棚をわけて置いていて
最近、そこに掃除機置いたので
充電スポットにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なるほど!
    食品以外にも何か置く可能性はありますね🙄
    やっぱりあったほうがよさそうですね...

    • 7月26日
ママリ

なかったらなかったで特に不便ないと思いますが、まだ図面の時ならコンセントくらいなら足せると思います😍😍