※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーまま🐰
子育て・グッズ

娘が寝返りで窒息が心配。夜中に背中の呼吸確認で寝不足。対策や寝かせ方を教えてください。

うつ伏せ寝について
5ヶ月後半の娘がいます!最近寝返りがうまくできるようになってきました!
うつ伏せ寝&指しゃぶりしながら寝ます😭寝返りからの戻ることがまだ出来ず窒息が怖くて仰向けにさせるのですが起きてしまったりまたうつ伏せで寝たりの繰り返しです😨
背中が動いて息してるか見てたら大丈夫ですか?
日中は良いですが夜中が怖すぎてしょっちゅう確認してたら私が寝不足になってしまいました…
皆さん対策とかされてますか?そもれもそのままですか?🙇‍♀️

コメント

まあち

うちの娘も同じような感じです😂
うつ伏せが落ち着くのかすぐに戻っちゃいますよね💦
私も夜が心配でしたが、今のところ昼寝も夜寝も気道は確保しているようなので寝ることにしました💡
前までは頭の下にタオルを置いていたのですが置かないようにしています。