※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那の話。今日のお昼、出かけてて。お昼食べて帰ってもいいかなと思っ…

旦那の話。

今日のお昼、出かけてて。
お昼食べて帰ってもいいかなと思ってた私。
外食といっても、子連れだから安価なうどん屋とかしか、ここ数年行ったことがありません。

そしたら旦那に、外食は勿体無いと言われて仕方なくスーパーに買い物に行きました。

そこで旦那は次々と酎ハイとジュースをカゴにいれてきて。

旦那を買い物に連れていくと、毎回お酒ジュースが何本も追加されます。
お酒がなくなると、自分で持ってる給与振込のカード(家計のカード)で買ってくる。

1日少なくとも1本150円分飲めば7日間で1000円超え。

週末1回の外食とすれば十分。
まぁ外食も子どもと4人でいけば2000円くらいはしますが、人の作るご飯は美味しいし、作る手間も片付ける手間もないと思えば安いです。

私はお酒もジュースも全く飲まないので。
外食は勿体無いと言ったそばからお酒買うのかよ、、、と思っちゃいました。

お金を何に使うかの価値観なんて人によって違いますよね。
旦那に言ったら何と言われるだろう。

てか、こないだもSwitch(3万?)を家計のカードで支払ってて。
毎月お小遣いあげてるのにですよ。
家計は毎月ギリギリかマイナスだから、私はお小遣いもらう余裕なんてない…

ちなみに私もフルタイムワーママです😂

あー書いててイライラしてきた。なにこの不公平さ。

コメント

SHIORI★

分かります😭
私も働いているんですが、恥ずかしながら貯金できる余裕もなく支払いでほぼなくなるので自分のお小遣いはなく、服も買えないし美容院も数ヶ月に1回とかです。
なのに旦那はゴルフ行ったりゴルフ用品買ったり会社の後輩にご飯おごったり、、
不満をぶつけると、お前も好きな物買えばいいやんって言うだけです💦
そんな何とか残ったお金で好きな物買いたくないし。
私は子供が社会人になってお金がかからなくなったら旦那を置いて友達と旅行行ったり美味しいもの食べたりして思う存分楽しむ事にして今は我慢してます🥺

• えむ

えむ

ゴルフ!高そう😭
    私もイラついて今日10ヶ月ぶりに美容院予約いれました😂

ウチも、お前も好きな物買えばいいとか言われます😭
    ナシさんがおっしゃる通り、なんとかして残したお金を使いたくない。。

本当、先の楽しみに取っておかなきゃですね。。

• 7月26日
いけ

不公平すぎませんか😭
専業主婦でも耐えられないですよ😭😭

外食は家族で楽しめるのにお酒ジュースは旦那様だけですもんね、、

スーパーいくにしても、じゃあ1人600円までね!って現金渡してお会計も分けちゃうのはどうでしょう😲