※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
産婦人科・小児科

子ども2人の鼻水と咳で小児科に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

このコロナの時期、、、
子ども2人が鼻水と咳の症状があり明日小児科に行こうか悩んでいます

コロナかもしれないし、じゃなかったとしたら変な菌貰ってきても嫌だし、、、

みなさんはどうしてますか?

コメント

ママリ

熱はないんですよね?
おそらくですが、病院に行って処方される薬は痰切りの薬くらいかな?と思うので私だったらとりあえず市販の風邪薬で様子見ます!

みっみー

うちも今鼻水と咳の症状があります😓
昨日耳鼻科行ってきました!
うちの場合は中耳炎になりやすいので症状出たら早めに病院かかるようにしてます💦

A☻໌C mama

よっぽど熱が高いとかでなければ、様子見したほうが良いと思います!
感冒に対しては対処療法しかないので、風邪を早く治すお薬ではないのでその場しのぎの物です。あまりに酷くなければ様子見してあげたら大丈夫ですよ👌
お家でできる対処方法としては、鼻水吸引してあげる、温かい飲み物で喉を潤してあげる、ヴィックスヴェポラップなどを胸に塗ってあげる、などが症状を和らげてあげられると思います!
お大事になさってくださいね✨