※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

1歳の子がいる旦那が遊びに行くとき。旦那は仕事が忙しくて平日出張で不…

1歳の子がいる旦那が遊びに行くとき。
旦那は仕事が忙しくて
平日出張で不在、土日もどちらかは不在のことが多いです。


私は自分が子供を旦那に預けて遊びに行きたいときは
◎日の何時から行きたいんだけど見ててくれる?
と確認して許可を得てから
予定を確定にしています。


旦那はそれがありません。
タイムツリーに予定お互い入れるのですが、
この日ゴルフ。みたいな。

行くのはいいんですけど、
その間娘見てるのは私だし、
もう少しこちらに気を使ってもいいのではないか。
旦那は私が見てるのが当たり前に思っているとしか
思えません。

旦那の言い分は、その分プレゼント買ったり、
ありがとうって言ったりしてる。
事前に言うと私がえぇ〜って言うから
事後報告にしている。とのこと。

もちろん羨ましくてええ〜って言ってしまう私も
悪いんですけど...

自分が言い過ぎなのかわかんなくなりました。


旦那さんが遊びに行くときって
皆さんどんな感じで伝えられますか?

コメント

deleted user

うちも旦那が行く時は朝とか前の日とかに言われるくらいですよ💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    こちらの予定とかまる無視ですよね?その時とか怒らないですか😞?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はムカつきましたが、最近は減ったのもあって気にしなくなりました!

    • 7月26日
ママリ

お互い、相手の予定を聞いて特に何もないのを確認してから遊びに行く予定などいれてます🥰

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはりそうですよね!

    • 7月26日
deleted user

飲み会、遊びに行く時は
必ず事前報告させてます🙌

じゃないと遊びたい放題になるので😥
月に行っていい回数も大体何回ねっと月によりますが決めてます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね!回数的には多くないんですけど、遊ぶと日付跨ぐまで帰ってこないので...

    • 7月26日
ぽぽ

うちも旦那がどこか行く時はその日か前日かです😣
私は早めに言っておくし、任せると言っても1時間ちょいです💦
しかも私は見ててもらったらお礼を言うし、了承が必要なのに、旦那の場合は当たり前のように…
ずるい!!っていつも思っています😔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なんでこっちだけ気使わないと行けないんですかね🙁 2人の子なのにおかしい。

    • 7月26日
❁¨̮

うちはゴルフさえ許さないです😂
私は休みの日は家族で過ごすものだと思ってるので

不満があるなら旦那さんと話し合うべきだと思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ゴルフの許可なくて旦那さん怒らないですか🥺?

    • 7月26日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    怒る怒らないではなく、私は完母だし1年は好きに出かけられないのに自分だけ好きに出かけられるって不公平じゃないですか?私だけの子どもじゃないし。趣味や気分転換も、子供いても出来るものに変えた(ハンドメイドとか)
    なのに子ども出来ても好きな事好きなだけ出来るのはおかしい!と旦那に言うと渋々我慢しています

    • 7月26日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    1歳過ぎておられるのなら私なら同じ時間私にも自由に遊べる時間をくれることを条件になら許します!

    • 7月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちの旦那はゴルフは何がなんでも曲げてくれず月1とかで行っています😥平等性が欠けると喧嘩になりやすいですよね!なかなかこちらの気持ちわかってもらえないと爆発してしまいます笑笑

    • 7月26日
ママリ

飲み会も「◯日飲み会!」の一言です!
なんなら当日のお昼くらいに「今日飲み会になった」ってLINEくることも。
こっちはバタバタしながらご飯作っちゃったのに…😡って感じです。

でもなんだかんだいない方が、私はノンストレスなので嬉しいので、前日までに言ってくれれば基本okです🎵

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ご飯作るのだって献立考えて買い物行って機嫌見ながらだから大変なのに!って感じですよね🤨 ストレスは確かに減るかも...笑

    • 7月26日
ママリ

うちの旦那も「今日飲み会誘われた」とか「今から友達ん家にゲームしに行く」とか唐突です💦
「はぁ?今から?」とは言いますが、旦那が家にいても何するわけでもないので行かせてます😅
こっちは完母でどこにも出かけられないのにモヤモヤしますよね〜😑😑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    突然のほど嫌のものないですね!断れよ!って思っちゃいます笑

    • 7月26日
ママリん

(旦那)「相談なんだけど、○日に行ってきても良い?」→(私)「いいよー」→(旦那)「ありがとう!」→タイムツリーに登録

って感じです。
会社関係の飲み会はタイムツリーにシレッと入ってます(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1番こちらも気にしてくれていると言う点で理想的な流れです🥺!

    • 7月26日