※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

不妊治療で苦しんでいます。赤ちゃんが欲しいけど精神的にきつく、旦那にも申し訳なく感じています。早く解放されたいです。

すみません。なんの脈略もない投稿です。
辛くて泣きそうなので投稿させていただきました。

32歳で結婚3年目です。人工授精3回やってダメで明日4回目になります。
毎月治療で5万円ほどとび、毎月真っ白の検査薬を見て落ち込み、リセットして大泣きしての繰り返しです。
もうほんとにできる気がしません。
赤ちゃんはすごくほしいけど自分の精神状態がおかしくなりそうで、旦那にも申し訳なくてずっと苦しいです。
なんの治療もせずに欲しい時期に赤ちゃん産める人がほんとに羨ましいです。
早く不妊治療から解放されたい😢
早く赤ちゃんがほしい😢

コメント

ひー

泣いていいんですよー。
私は今年35です。人工授精6回やって体外受精もやり…明日はじめての胚移植です。
不安でいっぱいですが…今は病院のみんなを頼り。胚盤胞になってくれた我が子の力を信じて明日に備えようと思っています。

でもやっぱりストレスが一番良くなくて、私も生理前は初期症状?生理前?などとちょっとした身体の変化をネットで調べたり福さん式で調べたり…という日々でした…。

でも今は好きな事をしたりおいしいものを食べたり…今しか旦那さんと2人で過ごせる時は無いかなと思い、2人の時間も楽しんでいます♡

きっと不妊治療で感じた事、行ってきた事は無駄にはならないと思います。(そうじゃ無いと悲しいから…)

まだ私は採卵を一度しかした事ないですが、何度もやって頑張っている方もいます。その方々の励ましの言葉に救われる日々です。

だからしーさんも我慢せずいつでも吐き出して下さい。

なにか不妊の原因等は明確になってるのですか?

• はな

はな

ありがとうございます。
    多嚢胞なんですが、ここ半年は薬も注射もしなくても自力で排卵しており、先生には今のところ原因はわからないと言われています。

ひーさんは明日胚移植なんですね😢がんばってください😢
    2人の時間大事ですよね。私も不妊治療はすごく辛いですが、旦那さんの優しさを改めて知ることができました。本当に感謝です。

ひーさんも初めてのことで不安もたくさんありますよね😢そんな中コメントくださりありがとうございます。ここの方々に本当に救われます。

お互い明日がんばりましょう😭✨✨✨

• 7月26日

私も今年32歳で、先日4回目の人工受精が終わったところです(´-ω-`)
今年の冬に結婚した妹が籍を入れた翌月に妊娠し未だにダメージを受けてます。
妊活考えると苦しくて苦しくて仕方ないです。

泣きたい時は泣いた方が前に進めると思います☆
排卵・着床期は勝負だと思うので好きなもの食べたり、ご主人と楽しんで下さい。

赤ちゃんが来てくれますように☆ミ

• はな

はな

ありがとうございます。
    ペリドットさんも人工授精4回目なんですね!
    家族の妊娠辛いですね😢私も義理の姉が赤ちゃん2人いるので実家に帰った時いつも泣きそうになります😢

そうですね!辛い時は泣いて身体の調子整えます☺️
    ペリドットさんにもコウノトリがくることを祈っています。

• 7月26日
はなちょびん

何か原因はありますか?

私も結婚してから5年程妊活してました。
もともと多嚢胞だったので、タイミングから人口授精、そして体外と早いペースで進めました!

自分は妊娠できないんじゃないか。赤ちゃんを抱けないんじゃないかってずっと思っていました。
でも、病院に通って薬とか医療の手をかりないと妊娠できない事は自分がよくわかっていたので、やる!諦めない!って精神でとことんやりました!
初めて陽性をみてうれしくて、でも流産して。
体外なのに子宮外で手術したり。なんで私ばっかり?
計画的に妊娠できる人もいるのに、私の体は欠陥品なんじゃないかと思った事もあります。
私は今2人目不妊で、お金を治療費にまわせない状態でお休み中で、もう35歳ですが、まだまだ諦めていません。
絶対赤ちゃんを抱く!と心に決めています!!
もちろん辛い時はたくさん泣いて、美味しいもの食べたりして元気を回復するのも大事です!
諦めなければ、きっと、絶対、赤ちゃんきてくれます!!

• はな

はな

私も多嚢胞と最初言われたんですが、最近は自力で排卵するので原因はわからないみたいです😢

流産も子宮外妊娠も経験して本当に辛かったですね😢でも諦めずにがんばってらっしゃるいっちゃんさんはすごいです!私はまだ人工授精の段階ですが心が折れそうでした😢

子育てしながら不妊治療されるの大変かと思いますが、身体に気をつけて無理しすぎず頑張ってください✨
    私も赤ちゃん抱くまではがんばります☺️

• 7月26日
ママリ

私も同じような年齢・状況でした!
人工授精を何回やってもうまくいかず、悩みに悩んで体外受精にしたら1回で妊娠できました😊体外に踏み切る時はかなり悩んだけど、勇気を出して前に進んで良かったと本当に思いました!もし良ければ検討してみてください❣️✨

• はな

はな

体外受精で1回でできたんですね!人工授精しても確率あまり上がらないので、ステップアップしてみてもいいかもしれないですね。次回リセットしたら先生に相談してみます!

• 7月26日
るるる

私も不妊治療をトータル1年くらいしています。
兄夫婦が後から結婚して1ヶ月くらいで授かった時には素直におめでとうとは言えませんでした💧
今回初めて検査薬で陽性が出たものの、妊娠継続するか分かりませんし、今回駄目なら体外にステップアップ予定でした💦
でも、実際には不妊治療に疲れ果てていて、体外に進む前に何ヶ月かお休みを挟みたい、と夫に申し出ようと思っていた矢先でした。
私37、夫38で高齢なので、休んでる暇なんて本来は無いんですけどね…💧

ずっと走り続けるのは大変疲れます。。。
もし可能なら、少し休まれてもいいのでは?と思いました💦
無理せず、諦めず、頑張っていきましょうね😣

• はな

はな

妊娠判定おめでとうございます!妊娠しても不安でいっぱいですよね😢
    私も今回か次ダメだったら体外にステップアップですがお金もかかるし精神的にも不安があります。。るるるさんのおっしゃるとおり少し休みたいなと思う自分もいます😢
    諦めたくらいないですが今回ダメだったら旦那と先生に相談してみます☺️
    身体に気をつけてお過ごし下さい😌

• 7月26日
レモン

早く赤ちゃんに会いたいほど、リセットの時は悲しいですよね。
でも、自分を責めないでください。誰も悪くないんです。
治療が長引けば長引くほど、自信がなくなってきます。次もだめかも…。そう思いながらも次こそは!と期待する。
その不安定な状況がよくないと知っていても、安定させるのは難しい。。。

旦那さんに、ありのままを打ち明けてみてください。解決しなくていい、聞いてくれるだけでいいからって。すっきりした気持ちで明日をむかえられますように!

• はな

はな

ありがとうございます。そうですよね。誰も悪くないと思うんですが、旦那の精子は全く問題ないので、やっぱり私に何か変なんだなと自分を責めてしまいます😢
    旦那さんに話してみるしかないですよね😢
    諦めずにがんばります!

• 7月26日
レッサー

辛い時は泣いて下さい。
感情を出すことって、治療をしていく上でとても大切です。
私も流産したりと色々辛すぎて、いっそのこともう、赤ちゃん欲しいって気持ちさえなくなれば、楽になれるのに。。なんて思ってました💦

そこで、なんで、私はこんなに赤ちゃん欲しいんだろう…と改めて考えたんです。
養子だって、母親になる方法はある中、私はなぜ、我が子がこんなに苦しいほど欲しいのか。。。
私の場合は、旦那と結婚したからです。
旦那を父親にしてあげたい。

なんとなく、子どもは欲しいとは思ってましたが、旦那と結婚して一層強く想うようになりました。

なので、男性不妊の理由をありましたが、精子提供などは一切頭になく、私と旦那の遺伝子を持った我が子が欲しいという気持ちが強かったです。

その時、ふと思ったんです。
子どもはもちろん欲しいけど、今の自分にとっては目の前にいる旦那が一番大切。
旦那がいなければ、治療もしてません。
なので、旦那との時間をもっともっと大切にしなきゃと思いました。

確かに、治療は先の見えないトンネルのようなものです。
絶対出来る確証だってない。

でも、走り続けるためには、まだ先の見えない未来より、今ある幸せを大切にした方が良いと感じました。

今は辛い時間かもしれませんが、その分、旦那さまとの絆を深めていく大切な時間だと思って過ごしてみて下さい。。

• はな

はな

ご返信遅くなりました。温かいコメントありがとうございます。
    流産とてもお辛いですね😢
    私も今の旦那さんだから子供がほしいです。子供がいない今は旦那さんが世界で一番大事で大好きです。
    その気持ち忘れずにいますね。
    せっかく一緒にがんばってくれるパートナーがいるのにめそめそうじうじしてたら相手も辛いですよね😢
    旦那さんとの貴重な時間を楽しみます。
    レッサーさんにも幸せが訪れることを祈っています。

• 7月27日
  • レッサー

レッサー

とても素敵な旦那様なんですね💕
    それだけでも本当に充分幸せな事なんですよ👍
    支えてくれる存在って偉大です💕
    私は顕微授精で幸い、我が子を授かり、現在1歳4カ月まですくすく育っています。
    育児は育児でそれなりの大変さ辛さもありますが、やはり、旦那とあの頃の辛さを一緒に乗り越え過ごした時間があるからこそ、今頑張れてると思います。。

しーさんも、辛い時は溜め込まず、吐き出して下さいね。

• 7月27日
みさ

私は結婚して5年目、結婚して半年で流産。不妊治療始めてちょうど1年。人工授精、今回で4回目。2度目の失敗はかなりのヤバい精神状態でした。だけど、その時に旦那にまた次、生理が来たら同じようにヒステリックになるけどフォローしてね。と言いました。今回3度目の失敗は泣くもんかと強きでいました。職場で8ヶ月で死産してしまった子がいて泣いてられるかと思いました。諦めず頑張りましょく!悔いなく!
しーさんにコウノトリさんが訪れますように♡

• はな

はな

ご返信遅くなりました。コメントありがとうございます。
    私も毎回生理前や生理後はヒステリックになったり情緒不安定で泣いたりしてます。フォローしてくださる旦那さま素敵ですね。それにすずさんもとっても強くて素敵です。
    私も負けずにがんばりますね!
    すずさんにも幸せが訪れますように。

• 7月27日