※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家事・料理

産後から、義母に手伝いに来てもらっています。とてもありがたいことだ…

産後から、義母に手伝いに来てもらっています。
とてもありがたいことだし、大変助かっているのですが…
料理に使うフライパンや鍋の扱いがすごく雑です…

メインで使う鍋とフライパンは、ニトリのものですが、私が母親に買ってもらったばかりのものです。
ですが、かなりの強火で使っていたり、炒め物をする時はガシャガシャ音を立てたり擦れてキーキーなっていたりします…
まだ裏面は見ていないのでわかりませんが、裏面が傷ついていたり、表面が傷んでそう(強火よりも強い火で使うと安物はいたみます)で怖いです。

義母の方が私より何年も長く調理をしていますし、手伝いに来て頂いている立場なので何も言えません。
何もいう気もないのですが…
気にしない方法はありますか💦
傷を目立たなくする方法や少しでも表面の傷んだ部分を復活させる方法を知っている方はいますか…?

ちなみに義母はあと3日ほどで義母の家に帰ります。

コメント

チム

私も義母に来てもらってたんですが、やはり自分のテリトリーに他の人が入ると気になって仕方ないですよね😅
フライパンとかはもう諦めてもし傷んでたら買い替えよう!と思ってました💦

るな

うちも義母がきてます😂
今日帰る予定です。
もう、ある程度はあきらめですね💦
グリルとかも私は1回も使ったことないのに、ガンガン使われてますw(新築2年目)
フライパンくらいなら
汚されてたら買い直すかな😅💦笑