※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★エヌちゃん★
妊活

不妊治療でタイミング法に悩んでいます。体外授精や人工授精、顕微鏡は痛いですか?

今、現在不妊治療しててタイミング法で治療してるんですけど、中々出来なくていつも生理が来てショックで、ステップアップした方がいいのかなッ⁇( ? _ ? )
体外授精や人工授精や顕微鏡とかッて、痛いですか⁇( ? _ ? )

コメント

elie🧸

なかなか成果見られないならステップアップも考えたほうがいいかもですね。
うちも今月人工授精にステップアップしました。残念ながらダメでしたが😭
人工授精は精子を入れる時に少しちくっとしますが、それだけですねー。
体外、顕微はまだやってないので分かりませんが、やった友人曰く、採卵の時はそれなりに痛いとのことです。。

• ★エヌちゃん★

★エヌちゃん★

本と中々成果が見られなくていつもいつもショックです(>人<;)
    人工授精とか初めてなんですけど金額はどれぐらいですか⁇( ? _ ? )

• 6月30日
  • elie🧸

elie🧸

早く成果ほしいですよね!
    うちの病院は人工授精は15000+税でしたが、他の病院は25000くらいかかるところもあるみたいですよ〜。
    体外授精は35万〜70万で病院によって大きく差があるみたいです。
    顕微授精は体外にプラス5万かなと聞いてます!

• 6月30日
  • ★エヌちゃん★

★エヌちゃん★

そうなんですねッ(^^)
    やぱ、体外授精や顕微授精になってくると高いんですねッ´д` ;
    人工授精考えてみようかなッ⁇( ? _ ? )

• 6月30日
  • elie🧸

elie🧸

そうですね、原因不明ならまずは人工授精からと勧められますね〜
    体外、顕微授精は、収入基準を満たしていれば、都道府県や市町村から補助が出る場合もあるので、お住みのところの制度を調べてみてはいかがですか??
    うちは幸い補助が出るらしいので、できるところまでやってみようと腹をくくったところです!

• 6月30日

人工授精は精子を注入するだけなので痛くないですよ。
入ってくるときになんとなくくすぐったいような感じがありましたが…。

体外受精と顕微授精は、培養士さんが精子をふりかけるか顕微鏡を見ながら授精させてくれるかの違いです。
この2つは採卵するときに麻酔なしにすると少し痛みを感じるかもしれません。
私は全身麻酔か局所麻酔にしてもらっていたので採卵も痛みはありませんでした。
でも痛みに弱い人は採卵で痛いと感じる人もいるみたいです。

胚移植は尿を溜めていくと痛くないと言われるので、2時間ほどトイレにいかないようにしていたので、人工授精と同じような感覚でした。

• ★エヌちゃん★

★エヌちゃん★

そうなンですねッ(>人<;)
    1度検討してみます^_^;

• 6月30日

退会ユーザー

人工授精までで授かれば、タイミングど何も変わりませんよ。
    頑張って下さいね。

• 6月30日
  • ★エヌちゃん★

★エヌちゃん★

ありがとうございます(^^)

• 6月30日
saramama☆

タイミングから始まり、人工授精、顕微授精やりました。

人工授精は旦那さんの精子を子宮に入れてもらうだけなので、私は何も痛くなかったです。
そのあとすぐ仕事に行けたくらいです。
人によっては痛みを感じる人もいるようです。

体外受精、顕微授精は
薬や注射、自己注射をして、たくさんの卵子を育て、採卵しなくてはなりません。
採卵は麻酔をするので、私は眠っているうちに終わり、その後も痛みはありませんでした。
でも、採卵は人によってはとても痛かったという人もいるので、なんとも言えません。

その後は受精してうまく育った受精卵を子宮に戻してもらう移植になります。これは私は人工授精と大して変わりませんでした。

ステップアップ、費用もかかるので悩まれると思いますが、かわいい赤ちゃんがきてくれるといいですね(^^)

• ★エヌちゃん★

★エヌちゃん★

みんなさん色々経験してますねッ(^^)
    人工授精は旦那の精子を子宮に入れて、旦那の精子はその日に出してその日に子宮に入れるんですか⁇( ? _ ? )

• 6月30日
  • saramama☆

saramama☆

うちの病院は何時間か前に自宅で取って、持ってきてくださいと言われました。
    何時間だったか、忘れてしまいました^^;すみません。
    容器は病院でもらえます。

ご主人が一緒に病院に行ける場合などは、病院でとってもらうこともあるみたいです。
    病院によるので、わかりませんが。

• 6月30日
  • ★エヌちゃん★

★エヌちゃん★

そうゆうコトですねッ(^^)
    了解です(o^^o)
    ありがとうございます(^O^☆♪

• 6月30日
saramama☆

ちなみに、体外受精でも精子を取って持っていくのは同じです

ぷくちゃん

私は顕微受精でした。採卵も体に卵を戻すのもどちらも麻酔なしでも痛くなかったです。

• ★エヌちゃん★

★エヌちゃん★

そうなんですねッ(^^)
    何だか想像すると痛そうですけど´д` ;
    人それぞれなのかなッ⁇( ? _ ? )

• 6月30日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

病院によって、カテーテルの太さが違うんだと思います!

• 6月30日
  • ★エヌちゃん★

★エヌちゃん★

そうゆう事なんですねッ(^^)
    ありがとうございます(^O^☆♪

• 6月30日