※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

たまーに孫をあわせるために旦那の実家に行く人、旦那さんの実家では何…

たまーに孫をあわせるために旦那の実家に行く人、旦那さんの実家では何かもてなしじゃないけど、
せっかく来たから、とご飯や、何かしてくれますか?
うち、たまにしか行かないんですが、会いたい会いたいいう割に連れて行っても、ほんと孫眺めて可愛い〜くらいで、特にご飯食べに行こうか、だったり、お茶だったり特にないんですが、そんなもんですかね?
私が自分の母と比べすぎなのか、え、せっかく連れて行ったのに何もしないんか、と思ってしまいます😓
関係も良好じゃないし、たまにあわせるくらいだし別にいいんですが、他の人たちはどんな感じなのか気になります

コメント

ママリ

お茶とお菓子は出してくれてます!⠉̮⃝

らんらん

家に上がってもお茶すら出てきません。びっくりしました。
神経疑ってます笑
可愛いね〜って眺めて少し遊んで終わりです。
長居したくないのでいいですが、旦那の神経も疑うし義兄も義父にもびっくりです(^^)

RM

うちもそうです!
行ったらよく来たね〜って感じでもなく、もてなしなんか全くなしで、むしろ、なんか手伝って行け位ですよ💦毎日育児と仕事に追われ、せっかくの休みなのに、わざわざ疲れに行きたくないと思ってしまいます😓
なので、自分からは行こうかとは絶対言いません。
よく、ご飯準備してくれていて、よく来たね〜って迎えてくれてたりするって見ると、イイなぁと思います😭

きゅん

お菓子とお茶は出ます。
でも、ご飯については、これまでほとんど義母の手料理食べたことないです。苦手なようで。結婚が決まって最初にお邪魔した時、サラダばかり出てきて驚きました。

いーいー

お菓子もお茶も出ませんよ!
もう10年です😒
ご飯食べる時もなぜか私に作らせるので今は無視して義母にやらせるか、旦那にご飯も出ないのに遅くまでいたくないから帰るよ!と聞こえるように言うようにしてからは、せっせと義母がご飯作ってます😂

みーこ

毎回、息子と私や旦那のまで、好きな飲み物もお菓子もたくさん用意してくれてます❗️
息子もジジババ大好きだから、任せっぱなし。私はテレビ見ながら、お菓子にジュース🍹笑
何にもしないのに、いい子に育てたねとか、ジジババにも懐いてくれて嬉しい、ありがとね!とかほめてもらってます❤️笑笑

ご飯もよく食べに連れてってもらってます😊

至れり尽くせりでいい気分で居座ってます✌️

二児のママ

うちの義母もそんな感じです!
お金がないから食費ケチってるのかなと思います💦
旦那がたまに息子連れて行っても、なにも食べずに帰ってきたり、コンビニで弁当買って食べたりしてるので、ムカついて義母に「頻繁に行っているわけじゃないと思うので、ご飯用意してもらえると助かります」と連絡しました🤫

aiko

外食に連れて行ってくれるか、晩ご飯手料理いつもご馳走になります!

はな

今まで義実家にお邪魔したのは3回ほどですが、毎回お茶やら食べ物を出してくれます!

ご飯は一緒に食べたことないです😅

あとは何かしら持っていってといろいろ用意してくれますw

ふーたママ

まだ、産まれてないですが…呼ぶだけ呼んでおいて用件が済んだら、もう帰っていいよってオーラー凄いです(笑)

必要以上に関わりたくないので、孫が生まれてもあんまり連れていく予定はありません(笑)

真面目なキツネ

うちも出ませんよ。
何か飲む?ってなったら
私がコーヒー作ったりして(義母の分も。義父は他界しています。)出してます。
義実家で夕食食べるとなると
一緒に作ってます。

お茶が出ないのは別にいいのですが夕飯をみんなで作るのがめちゃくちゃ嫌です💦

料理得意なわけじゃないので余計に。

自分が将来、義母の立場になったら反面教師にしようと思うことがたっくさんあります😂