※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
ココロ・悩み

30歳の東京在住女性が免許取得を悩んでいます。車は持っていないが、身分証明や緊急時の運転、子連れでの買い物などの利点を感じています。旦那は必要ないと言いますが、経験してみたい気持ちと時間・お金の面で迷っています。免許取得のメリットはあるでしょうか?

30歳東京住みです。
免許とろうか迷ってます。

ほぼ電車通勤だし自転車もあるし駅も近いのですが、
前から免許ほしいなとは思ってました。
身分証明で使えるのがかなり便利だし、いざという時運転ができるというのはいいなーと思います。子連れでの大きな買い物も楽になりそうです。

車は持ってませんが近くの実家に車があるので借りることもできます。

旦那的には普段車つかわないなら必要ないしお金と時間の無駄だと言われます。
でもそう言われると経験した事ないしやってみたいなーという気持ちになります😅
時間もお金もかかるのは確かなので迷います。
この状況で免許とるメリットありますか?

コメント

miiiiii

免許はあったほうがいいと思います。
将来親の介護とか、免許あった方が行動力に大きな差があると…
私も東京住みで隣の市に実家があり、どっか出かけるときは実家に車借りてます^_^

ぽん

25歳の時にやっぱり欲しいと思いとりましたよ( ^^ )
同じく都内在住で駅近なので
必要ないかなーと思ってましたが、旅行の時などに運転出来たりとなにかと使いますよ😊
のちのち将来的にも持っててもいいと思います!

運転免許証はあって損はないと思います!
というか、基本的に資格あって無駄はないという考えです😊
私の場合は1人1台車所有が当たり前の車社会の田舎に住んでるので高校卒業とともに車の免許をとるのが当たり前です✨
東京だと公共交通機関で事足りるのでしょうが、いざという時に車が乗れるのと乗れないのじゃ大違いだと思います🙋‍♀️

見当違いの話かもしれませんがwww
例えば旅行(沖縄とか)に行った時にレンタカーで移動できるのは大きいと思います😁

ひなまま1024

免許あるといいですよー!身分証明書にもなりますし。若ければ若いほどいいと思います。頭固くなります(笑)

あーちゃん

免許はあった方がいいと思います。
私も社会人になってから、取りましたが、3ヶ月で頑張って取りました。
仕事終わりに行ったりとかしてへろへろにはなりましたが。。

ママリ

26歳に取り、今30歳です💡
自分の意思というより義母に取りなよーと促されてなので当初はなんで取らないといけないんだ?って感じでした😂

今となっては子供との電車は億劫だし、コロナもあって免許取って良かったって思ってます💡

ぐーたん☆生涯涼介推し

運転ほぼしてませんが…
免許はあってよかったと思います😊
もちろん身分証にもなりますし今はシェアカーやレンタルも充実しているし
都内なら電車でどこでも行けますが旅行先で乗れたり…😊

あとはこれからライフスタイルが変わったりした時に
免許からとなると大変なので取れる時間や金銭的余裕があるなら取っておいていいと思いますよ😊

しいな

まとめてですみません💦
皆さん色々なご意見ありがとうございます!!
「お金と時間の無駄」という意見が少し来るかもなぁと思ってたのですが、皆さん取った方がいいということで決意できました✨
こんなにメリットしかないとは思ってませんでした😂
がんばって取ろうと思います😊
ありがとうございました✨