※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
妊娠・出産

入院中、血圧が上昇し心配。退院が遅れ、娘に会いたい気持ち。食欲低下、話す気もなく辛い。

20日入院
21日予定帝王切開で出産
28日退院

ここ3日くらい、上の子に会いたくて辛いです。

退院1日早めてもらえないか聞いたところ
妊娠中から出産2日目くらいまで一度も上がらなかった血圧が上がり始めて、少し高いから退院は予定通りと昨日言われました。
それでも頑張ろうと昨日は思ってたのに
今朝また更に上がった血圧を見て、入院が長引くのではと、涙が止まりません。
赤ちゃんのお世話も楽しくない。
ご飯も何を食べても美味しくない。
食べたくない。
今朝は、一口食べたら涙が溢れてきて
頑張ったけど4口しか食べられずほぼ残しました。

誰とも話したくない
食べたくない
何もしたくない

とにかく娘に会いたい

なのに預かってくれてる実母や義姉は

娘が、ママいつ帰ってくる?って言ってた

とか

ママ抱っこしたいって言ってた

とか

話してきます。

娘の話しないでと言っているのに。

明日寝たら退院だけど
今日明日
長いです
地獄です

泣きたくないのにずっと涙止まらないです

コメント

deleted user

数日前まで私も同じだったので
すごく気持ちがわかります。
緊急帝王切開で上の子ろくに
バイバイ出来ないまま1週間会えなくて
入院中毎日のように泣いてました。
テレビ電話とかすると余計にだめで
泣けてきますよね。
私も血圧が高くてやっと明日帰れるって
思ってたのに急に明日帰るのは難しいと
言われてついに我慢出来なくて
助産師さんの前で泣いてしまいました。

上の子が気になってストレスだし家帰った方が
血圧下がると思うんで帰らせて下さい
ってお願いしました。
結果的に通院するならって条件で
無理をいって帰してもらいました。

泣きたい時は泣いた方がすっきりしましたよ。
我慢せず泣いて下さい🙏
誰かに話を聞いてもらうと私もマシになりました。
ただでさえ産後は不安定なので
無理しないで下さいね😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと私は帰れないって言われたあと
    余計血圧上りました。
    なので助産師さんにお願いして
    人前で血圧測ると高く出るのでって
    言って測ってる間1人にしてもらいましたよ。
    そうすると気持ち的に少し楽になって
    血圧下がりました🙏

    • 7月26日
  • わい

    わい

    コメントありがとうございます😊
    ほんとに辛いですよね。。
    かえさんは危うく入院伸びるところだったんですね💦
    私もさっき血圧測ったら更に上がってたので、泣いてたら血圧上がるんですか?って聞いたところ上がりますと。
    朝から涙止まらないんです、と言ったところからワンワン泣き出しちゃって😭
    でも話し聞いてもらって、沢山泣いて少し落ち着きました。
    絶対ストレスのせいで血圧上がってると思うんですが。。
    かえさんは、入院中血圧いくつ位でしたか?
    看護師にさっき聞いたら200とか言ったら転院だけど、伸びる事は滅多にないから大丈夫だよと言ってました。
    信じていいのかどうなのか。。

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も先生から退院伸びるかもって
    言われた後に実母から電話あって
    子供とテレビ電話したら
    そこからわんわん泣いてたら
    案の定血圧150まで上がりました💦
    話聞いてもらえたなら良かったです🙏
    誰かに聞いてもらえると少し
    楽になりますよね😌
    私は助産師さんの前で測るともう緊張しちゃって
    150/110とかでした💦
    そこからセルフで測って130まで下がりました!

    わいさんはどれくらいですか?
    降圧剤とか飲まされてますか?
    退院延ばされるくらいなら
    通院のがマシですよね💦

    • 7月26日
  • わい

    わい

    そんなに上がっちゃったんですね🥺💦

    今朝泣いた後の血圧は147/97でした。
    でも今少しスッキリしてウトウトしてたら看護師の方来て2回目で136/85でした!
    降圧剤は今の時点では出されてなくて、退院する時に処方するかもしれないと言われました!
    それでいいから絶対退院させてくれ!!!って感じですね💧
    どうせ入院したって1日2日で良くなるものじゃないですもんね。
    なら通院とか薬出してもらう方が絶対体にも良いと思います😑
    なんでも病院にいれば治るわけじゃないんだって実感しました。
    これは本当にストレス無くさないと変わらないんじゃないかと思います😤
    とりあえず今は!落ち着いてるのでこの気持ちのまま明日1日過ごせればと思います。

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えて下に返してしまいました💦

    • 7月26日
deleted user

薬飲んでなくて130なら
そんなに高くないですね!
私は薬飲んでても高かったので💦
でも降圧剤変えてもらったら
下がりました😅
分かります😭1日伸びたところで
下がるわけないしストレスで
余計疲れますよね😭
血圧は精神的な物も大きいから
血液検査の結果がよかったら
帰して欲しいですね🙏
私も家帰ったらやっぱり血圧
下がりました!
退院出来るように願ってます😌

  • わい

    わい

    そうだったんですね💦
    やっぱりストレス大きいですよね🥺
    もう自分がこのまま鬱になっちゃうんじゃないかって不安でした😭
    ありがとうございます😢
    かなり気持ちが楽になりました😊

    • 7月26日