※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

娘が8時間ぶっ通しで寝ることや外出先での爆睡は普通のことでしょうか?知恵をお貸しください。

生後約30日の娘がいます。

娘が泣いたのでその声で先程
起きたのですが、まさかの
8時間ぶっ通しで寝ていたようです😨
土日祝の休みの日は9時前後に娘が
起きたら皆で起きるようにしてる為
今日は私たちもアラーム設置せずに
寝ていたところ、泣いた娘に起こされて
目を覚ましました。

夜はよく寝てくれる子で、
5時間ぐらい寝る事もたまにありました。
基本的に夜は3〜4時間ごとに起きます。

そして、新生児の頃から(生後20日過ぎ)
色々あり娘を連れて外に出なければ
行けない機会が数回ありました。どれも
2時間ぐらい外出していたのですが、
外に出ると絶対に寝ていて、車の中でも
建物の中でも爆睡です。ですが、
家に着いてお布団の上で寝かせると、
絶対目を覚まします。これは赤ちゃんには
よくある事なのでしょうか?
あまりにも確実にこうなるので、
気になってしまいました😓😓
新生児で外出している件については
お許しください。全て遊びに行ってる
わけではなく全てやむを得ない事情です。

長くなりましたが、8時間も寝る赤ちゃん
外出先では寝てしまう赤ちゃんは、
よくあることなんでしょうか??
分かる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

のんびりママ

ある事だと思いますよー🙂
娘もよく寝てましたよー!
布団置く時は背中スイッチに
気をつけて置いてましたが
結構起きちゃいます😂

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    よく寝る赤ちゃんもよく
    ママリでみたのですが、
    8時間となると心配で...
    背中スイッチはたまに
    うちの子も作動してます🥺笑
    ちーちゃんさんの娘ちゃん
    もよく寝るので☺️赤ちゃんにも
    それぞれペースがあるみたい
    ですね、様子見てみます😌

    • 7月26日
ゆきち

うちの子も外出時はずーっと寝てます。

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    だっことか車のゆらゆらが
    気持ちいいんですかね?😂
    理由が知りたくて😂
    同じような方がいらっしゃって
    安心しました!☺️

    • 7月26日