※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が突発性発疹で熱が出ています。食欲も戻り、熱は下がりましたが、横になることが多く不機嫌です。同じ経験の方、どうでしたか?

9ヶ月の息子がいます。
月曜日の夜中に40度の熱が出て、次の日病院に行って突発性発疹と言われました。
今週の木曜日まで40度の熱が続き、金曜日に38~37度台まで下がり、土曜日は37.5で、今日は36.4の平熱に戻りました。
昨日から食欲も戻り、前のようにミルクを200飲むようになりました。

金曜日の夜から発疹がでてきました。
ミルクの飲みも良く、熱もないのですが、横になっていることが多いです。
発疹が出てくると不機嫌になると聞いたのですが、不機嫌と言うよりは、遊びもせずずっと横になっているのですが、みなさんはどうでしたか?教えてほしいです🥺

コメント

みおか

うちの子もついこの間、突発性発疹なりました!
発疹が出てきてからは一日ほとんど寝てましたよ👶🏻

  • はー

    はー

    そうなんですか?!
    ずっと寝てるので不安でしたが、その話を聞いて安心しました!!😭

    • 7月26日
  • みおか

    みおか

    こんなに寝る!?大丈夫?ってくらい寝てましたね💦
    金曜日あたりから機嫌も治ってきて元気に遊びまわってますよ〜✨

    • 7月27日
  • はー

    はー

    一日中寝ていること、何日くらい続きましたか?😢
    今日病院に行ってずっと寝てるしぼーっとしてると伝えたのですが、眠くなる薬を飲んでるからだと言われました。しかし今日もずっと寝ているので心配で😢

    • 7月27日
  • みおか

    みおか

    うちの子は熱下がって発疹が出てきてからの4日間くらい好きなだけ寝させてました🤣
    ほんと一日中抱っこでしたよ😭
    離乳食も全然食べてくれないのでとりあえず水分はなるべくたくさん飲ませてました!

    • 7月27日
うさぎ

同じく今その時期です!
かなり長いこと昼寝したのに、また夜ご飯時寝ちゃったり。
あまり笑わずずっとぼーっと指しゃぶってます😟

少しずつ薄くなってきてますが、発疹消えたら戻るんですかね💦

  • はー

    はー

    わー!!全く同じ症状の子がいて安心しました!!
    めちゃくちゃわかります!ずっと寝てたのに、また寝るの?!ってのが何回もです😭
    私の息子も、体調悪いからか笑わないです😭
    発疹出てきたら不機嫌になり、消えたら機嫌が戻るって書いていたのでそれがほんとだったらいいなあって思ってます🥺
    早く元気になってほしいですよね、、、

    • 7月26日