※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

一歳の子供がご飯に悩み、物を投げるようになり、母親が怒り過ぎてしまいました。子供に大人げない叱り方をしてしまい、後悔しています。どう接していいか分からず悩んでいます。

一歳10カ月の男の子を育ててます。
一年前からご飯事情には悩まされてていて、更に酷くなって来た矢先に、手当たり次第に物を投げるようになりました。
私のストレスも限界になり、酷く積み木を投げつけたのがテレビに当たり、傷ついた時に、この上ない怒り方をしてしまいました。
大人にでも、ここまで怒らないだろう怒り方を…
その後、私から一歩引いてしまい、旦那ばかりで、私によりつきません。
冷めた目で見る様になりました。
人に当たると危ないから、しっかりダメだと分からせないと…と言う思いからでも、一歳の子に、まだ理解出来ないだろう子に大人気ない叱り方をしてしまいました。
後悔先に立たずで、どう接していいか分かりません。私も顔が引きつり、悪循環過ぎて悩んでます。
良きアドバイスお願いします。

コメント

2児ママ

「ごめんね。ママ怒鳴ったりして。○○のこと大好きだからね」と抱きしめてあげたらいいと思います🥰

子供は何回でも許してくれると思います💓

• みぃちゃん

みぃちゃん

3日前のことですが、遅ればせながら、先程、寝起きに謝りました。
    抱っこすらさせて貰えませんでしたが…
    涙出ますね

• 7月26日
  • 2児ママ

2児ママ

大丈夫です!
    絶対許してくれますから😊
    ママ笑顔ですよ!

• 7月26日