※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
家事・料理

野菜の宅配をされている方。自宅のすぐ近くに産地直売所があれば、宅配…

野菜の宅配をされている方。
自宅のすぐ近くに産地直売所があれば、宅配しませんか?それともしますか?

今は、車で10分ほどのところにある安い八百屋さんで、土曜日に一週間分をまとめ買いしています。本当に安くて1袋20〜100円です。たっくさん買い込んでも2000円いかないくらい。しかし、安い分食べごろを過ぎているものや傷んでいるものもあったり、栽培方法や産地が不明だったり、なにより子連れでの買い物がしんどくて。そこで割高になっても宅配はどうかとサイトを色々見ていますが、送料が高すぎてどうしても躊躇しています💦送料1200円分が勿体ないと思ってしまってボタンが押せません。😂

そんな時ふと、自宅からチャリで5分のところに小さな産地直売所があったのを思い出しました!いつもの八百屋に比べると当然高いので(2倍くらい)、1年ほどご無沙汰していますが、まだやっているはず!確か扱っている野菜も有機野菜だった!
平日は仕事で行けない上、移動手段はチャリになり、結局買い物のしんどさは変わらないけれど、そこで買えば安全性を確保しつつ、宅配よりも安く買える!と思ったのですが、どう思いますか?笑😂
皆さんならどうしますか?

コメント

まめぐみ

送料1200円はさすがに躊躇します😳💦

スーパーいって買いだめ→冷凍
足りないときは産直にするかもです!

わたしはスーパー自粛してますが、冷凍するだけでつぎ料理するときラクですよ🤤🤤🤤

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    送料高過ぎですよね!
    今日になってもボタンが押せていません。ꉂ笑꒱

• 7月27日