※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
妊娠・出産

里帰り出産中で、赤ちゃんを旦那さんの両親に見せるタイミングが悩みです。コロナで会えない状況で、いつが適切か迷っています。実家か旦那さんの実家でお披露目するか考え中です。

実家へ里帰りしています!出産後に旦那さんの両親に赤ちゃんを見せるタイミングってみなさんいつにされましたか?里帰り出産する病院がコロナで立ち会い出産NG、面会NGで退院するまでは誰にも会えません。もちろん他県の旦那さんにも会えないので、いつにしようか迷っています。コロナなので余計に慎重になります…。私の実家の家に来てもらうのは時事があり難しいので、自分が現自宅へ帰るタイミングに赤ちゃんお披露目しに、旦那さんの実家へ行くか、また少し時期を開けてからゆっくり旦那さんの実家へお披露目に行くか考えています!皆さんの経験などおきかせください!

コメント

hiiimama

初めまして!私の病院もコロナの影響で立ち合い面会共に🆖です!
上の子がいるため里帰りはしませんので状況は違いますが…
ママリさんの場合自宅へ戻ってからママと赤ちゃんの様子を見てからお披露目でいいと思います!

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

NGになると不安でいっぱいになりましたか?

そうですね、様子見てから一緒にお披露目に行こうと思います!

• 7月26日
  • hiiimama

hiiimama

一人目の時に立ち合いしてもらったんですけど…飲み物取ってもらうくらいで後はあたふたしてただけで助産師さんに旦那怒られたりw
    正直旦那より助産師のが頼りになります!助産師さんいれば無敵です!!!!!
    今回は上の子がいるので面会はしたかったなぁとは思います😢

• 7月26日
ごり

わたしも里帰り中です!旦那さんは飛行機の距離で、関東ではないですがコロナもまた増え始めてるので1ヶ月検診後に来てもらいます😂
その時の状況にもよりますがgo toで拡大しそうなのでもしかしたら来てもらうのも帰るのももっと先になりそうな可能性もあるよなーと😢

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

私も1ヶ月検診後を考えていました!旦那さんに会えないのは寂しいですが…💧

もしも状況によって、帰るのも会うのも長引いたら気持ちも落ちてしまいますね…。

• 7月26日