※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
子育て・グッズ

幼稚園についてのご相談です。私立と公立、どちらがいいでしょうか?専業主婦のママさんもいますか?

幼稚園について。
まだ先ですが幼稚園に入れる予定です。

保育料無償化もありますが、皆さんは私立の幼稚園と公立の幼稚園どちらに入れましたか?または予定ですか?

またママさんは専業主婦ですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

専業です、私立しかないから私立に行ってます( ´⚰︎` )

たろうちゃん

住んでる地域は私立幼稚園がほとんどなので私立の予定です(*^。^*)
今は専業主婦ですが、入れたら少しでも働けたらいいなーと思ってました!

私立しかないので私立にしました💡
下の子が2歳なったらプレに入れてパートで働こうかなと思ってます🙆‍♀️

たゆと

幼稚園は私立しかないですが、公立のこども園がありこども園に入れました。

私は育休中です。

より

来年度、次男を幼稚園に入れるつもりです。

私立幼稚園、公立幼稚園どちらもあります。それぞれの幼稚園で特色があってたりするので、情報収集されるほうがいいですね。無償化の影響なのか、地域によってはプレに入れてないと入れない園などもあるようですね💦

私の住んでる地域はそこまでではなさそうなので、もう少しあちこち見学して決めようと思ってます。今のところ、第一候補は公立幼稚園です。