※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma8
ココロ・悩み

産後のガルガル期について相談中。娘に関する不安やイライラがあり、いつおさまるか不安。経験者の話を聞きたいそうです。

産後、ガルガル期があった方、どのくらいでおさまりましたか?症状も教えて欲しいです>_<

今、生後1カ月の娘を育てていますが、退院してから…

・義母に娘を抱っこされるのが嫌。
・旦那が娘を見ててくれるのも、落としたりしそうで怖い。
・私の目の届かない所へ娘を連れていかれるのが不安。
・旦那が帰宅すると、イライラ。
・夜も授乳で眠れないのに、LINEをしょっちゅうしてくる義母とその友人にイライラ。

こんな感じで過ごしていますT_T

これはガルガルなのかなと思っていますが、いつおさまるのか不安です。

頭では旦那にも義母にも、お世話しようとしてくれて有り難いと思っているし、こんな風に思ってしまって申し訳ないのですが…

経験ある方、お話聞かせてくださいm(__)m

コメント

ちぃ

息子1歳ですが、まだかるくガルガルです。

ガルガルなのか…
・義母に抱っこされるのも抱きしめられるのも嫌
・旦那はきちんと見れないのに口うるさいから見ていて欲しくない
・私の目の届かないところへ連れて行かれるとモヤモヤそわそわしだす

未だに嫌です。

• emma8

emma8

まだガルガル続いてるんですね!
    辛いですよね。。T_T
    ガルガルだからって、親戚付き合いやめられるわけじゃないし、ガルガルを理解してもらえるわけでもないだろうし、困っちゃいますね。。

• 6月30日
  • ちぃ

ちぃ

すごい嫌なのに、義母が週2〜3回来るので本当にストレスです(´・ω・`)
    ガルガルって、旦那にも理解してもらえないからキツいですよね。
    誰にも預けたくないから、美容院も行けてなくて頭ボサボサです(笑)
    預けるなら、いっそ知らない保育士さんに預けたいですもん!
    義母や旦那は絶対嫌です( ̄^ ̄)ゞ

• 6月30日
  • emma8

emma8

うわーそんなに来るんですねT_T

旦那さんに理解してもらって、来ないようにしてもらいたいですけど、それも難しいんですね。。

旦那には、出産前にママリのガルガルの記事は見せました^^;頭では理解したみたいですけど、実際私がガルガルになって、それに気付いてるかは謎です。。

知らない保育士さんの方がいいのわかります!プロだから安心できるんですかね?

• 6月30日
  • ちぃ

ちぃ

旦那には絶対わからないですよね(つД`)ノ
    ガルガルの大変さ!

保育士さんは仕事だからなのか…なんで保育士さんならいい!って思っちゃうのか謎です(笑)
    でも絶対保育士さんのがいいです(笑)

• 6月30日
  • emma8

emma8

なってみないと、これはわからないですよね>_<
    女でも、私は産前にガルガルの記事を読んであまりピンと来なかったです。。笑

私も、入院の頃に戻って(母子別室だったので)助産師さんに預けたい…とか思います。笑

• 6月30日
ビッグマム

今3ヶ月ですがまだまだガルガルしてます(._.)

旦那側の家族に触れられるだけでも嫌
旦那側の家族に会わすのも嫌
旦那が抱っこしてるとなんか嫌
目の届かないとこに行かれるのも嫌

本当に無理です(._.)

• emma8

emma8

同じような方がいて、安心する一方、結構続くんだなーと不安にもなりました^^;
    3か月ならお出かけもできますよね?
    うちもちょうど3か月くらいに、旦那側の家族親戚で泊まりで集まるかもしれなくて、憂鬱です。。

• 6月30日
あとむ

こんにちは!
生後6ヶ月の娘を育てています👶✨

私も、産後3ヶ月くらいの時から最近までものすごくストレスは溜まるし、イライラするしで大変でした!
とにかく旦那のことで、、、、
旦那に子供のことなんか任せられない。
子供を育てていく価値観が旦那と合わない。
自分が老け込んで行く気がして毎日鏡を見る度ショックを受ける。
実母の細かい子育てのネチネチにイライラ。
などなどのマイナス思考の繰り返し、、、(笑)
あと一番の不安はやはり子供の事で毎日不安になりますよね、、、、
でも、そんだけ沈んでた私でも、今は嘘のように、ポジティブに物事を考えられるようになりました!(*´ω`*)
旦那の子育ての事とかは、余計な口出しはせず、見守るのが一番と自分で納得し、、、そうしてるうちに自然と一緒に奮闘しながら、子育て出来るようになりました(´-ω-)✨
やっぱり産後は誰でもホルモンバランスの乱れなどでたくさん考えてしまうし、余計なことまで心配、不安がってしまうんだとおもいます、、
でもそれは今思えば、母親になるんだから色んなこと考えて悩むのは当たり前だったし、旦那と価値観が違うのも、産んだ私にしか解らないことが沢山あって旦那と考えが違うのは当然だな、と思い直せます!
自然と、楽に考えられるようになっていきました!
たくさん旦那とも話し合うことが大切だということもわかりました。
私の体験ですが、参考になればと思います!(´;ω;`)
お互いに子育て頑張りましょう!(´∀`)💓

• emma8

emma8

ガルガルから抜け出せたんですね!(*^^*)貴重なお話、ありがとうございます🌟

子供のことで悩みながら、一日中接しているのに、普段世話をほとんどしない旦那や義母から、何か言われるとイラっとするんですよね。些細なことでもイライラするので、困ります^^;

@とまとさんは、ご自分で旦那さまとの子育ての仕方を見つけられたんですね!素晴らしいです>_<!

私も旦那とは話したいのですが、旦那が帰宅する頃には、既に私が育児で疲れ切っていたりイライラしたりで、落ち着いて話せていませんT_T
    怒り口調で話してしまったりして、反省です。。

• 6月30日
  • あとむ

あとむ

抜け出せたというか、毎日毎日狂ったようにイライラする時期からは抜け出せました!(笑)
    今でも旦那が帰ってくると疲れてイライラする事は何度もあります😭😭
    でもそれは少しでも分かってもらえるようになりました(´;ω;`)
    些細なことでイライラしてしまいますよね、、本当に(・_・;)
    旦那さんがお休みの日にでも、二人きりでお話出来るといいですね、、(*´・ω・`)✨

• 6月30日
  • emma8

emma8

そうなんですね!
    やっぱりイライラしちゃうんですね(´・_・`)
    子育て大変ですもんね。。
    落ち着いて話せるように頑張ります>_<!

• 6月30日

私まだ産前ですが想像した
だけでもぅ嫌です( ̄ー ̄)

• emma8

emma8

誰でもあるのかわかりませんが、無いと良いですね!>_<

• 6月30日

退会ユーザー

私今でもガルガルしてるので
    ガルガル期本番が怖いです笑

お互い頑張りましょうヽ(´o`;
    すべてはホルモンのせいですw

• 6月30日
  • emma8

emma8

今からなんですね>_<
    開き直りも大事かもですね!
    ホルモンのせい!