※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳の子供が発熱、不安で眠れない。コロナ感染の可能性が心配。朝まで様子を見て、熱が続く場合は病院へ。風邪の症状や発熱のパターンについて相談。

久しぶりに2歳の子供が発熱、38度前半…
コロナコロナ言ってる時期だから、めちゃくちゃ怖い
風邪症状とかも無いです。
夜泣きとかもなく隣で寝ていて何か熱い?と思ったら熱がありました😅

人混みとかにも行っていないし、外食もしていないし、
まだ集団生活もしていないです。
買い物に行ったとしてもマスク着用でスーパーに行ったくらいです。消毒もこまめにしています。
市内にも町内にもコロナ感染者はまだ出ていません。
が感染者がちらほら出始めている市のスーパーには数回行きました💦
後は上の子の幼稚園の送迎には毎日一緒に行っていました。

私は専業主婦で家にいて、主人は仕事に行っていますが
職場にコロナ感染者はいないし、職場がある地域もコロナ感染者はいません。 

コロナの可能性もあるのかと思うと
不安で不安で眠れない😭😭😭

もっとテレビで
コロナの初期症状とか詳しく説明してくれたらいいのに
感染者増加とかしかしていないから何の参考にもならない
何を参考にしたらいいのか分からない

とりあえず朝まで様子を見て
朝起きてまだ熱があったら、病院へ連れていきます。

お子さんが風邪を引くとき?発熱するとき?って
咳や鼻水→発熱
発熱→咳や鼻水 どっちのパターンが多いですか?🥺
我が家は咳や鼻水始まりか
ほぼ同時にが多いので熱だけってことがあまり経験がなくて💦
朝になったら下がっているとかもあるのかな?

コメント

mamama

子供は夜に熱を出しやすいですよね!
朝になったら下がって安心したのに、また夕方から熱が出たり…
なので下がっていても私なら一応連れて行きます🤔
心配かとは思いますが、コロナ関係なく、2歳くらいだとよく熱も出したりすると思います。
お医者さんの指示に従って、安静になさってくださいね。
早く良くなりますように🙏

そらん

身近でコロナ感染者の情報たくさん出てる地域在住ですが、発熱から発症してる人ばかり聞きます。そのあと咳とかで、初期症状は、新型コロナも風邪のコロナウイルスの仲間?なので症状は同じようで肺炎になりやすいって部分で違うのだと思います。

ちなみにうちの子は、
咳や鼻水から始まる方が多いかなぁ?と思いますが、熱から始まる時は、熱だけで次の日下がることもあれば、咳とかにはならず、胃腸炎系だったり中耳炎だったり、手足口病だったりと咳鼻水系の風邪じゃないことが多いかな?って思います。
お大事にしてください。