※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
住まい

マイホームの選択基準としてどちらを選びますか?前提として・そもそも田…

マイホームの選択基準としてどちらを選びますか??
前提として
・そもそも田舎住み
・車一人一台必須
・コンビニも車で
・大学以上は必ず遠くで一人暮らし必須
・高校も下手したら高速バスとかの可能性も有り

コメント欄に二択で出すのでいいねください。

普通にコメントしていただいても大丈夫です。

コメント

ゆめ

・不便さは増して住宅地から離れるけど広い土地を安く買って希望を詰めた注文住宅。
・丘の上のはじっこ?なので景色が抜群。
田舎だから田んぼしかないけど。

・2年生まではスクールバスに乗れるけど高学年からは歩き。
・長い坂の上
・街灯もない道で学校から歩いて40分
・親の送迎が9割の学校なので私がずっとパートで送迎する可能性も有り
・子供が不便を感じるのは10年ほど。
・私たちは車で生活で不便はしないし今後50年以上住む
・歩いてコンビニにもいけないけど車で5分でちっちゃなイオン
・車運転できないくらい年取ってもタクシーで片道数百円でイオンだから大丈夫?

ゆめ

・交通の便もよくお店も住宅もたくさんある平らだけど狭い土地で注文住宅か建売

・土地だけで高額なので注文住宅は厳しいかも。
・注文住宅できても庭はほぼなくリビングなども狭い小さな家。
・建売ならさらに安く買えるけど全部似たような外観と作りで家を買うことが楽しみじゃなくなる。
・子供にとってはいいかも。
・家は狭いけど小中学生になれば自転車で友達と遊びにいったり自分でコンビニにいける。
・私自身学生のころ夜中に抜け出して友達と遊んだり楽しかった。(親としてはしてほしくないけど(笑))
・お店もバスも歩いて行けるので年老いた時にいいかも?
・普段から外の音が気になる?
車の走る音や人が通る音

gtj

私も田舎で、同じようなことに悩んでましたが、恐らく周りは山で色々遠いところに住むことになりそうです!
でも子どもが自然に触れてのびのび育つのがいいよね、と夫と話して、少し不便だけど庭も広く取れそうなところで話を進めようと思ってます!