※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の育児ルーティンを共有中。ミルクの量や時間帯、日中の過ごし方などを詳細に説明しています。他の方のルーティンも知りたいです。

4ヶ月の男の子ままです!

現在のルーティン書きます___ ✍🏻
参考になれば嬉しいです
現在完ミで育ててます出産時体重3348g
ミルクは【⠀ハイハイ 】

夜中12時 →ミルク220
↓寝る
朝7時・8時【起床】→ミルク200
↓寝るか遊ぶ
昼12時・13時→ミルク220
↓お出かけ・寝る
帰宅・起床

夕方5時→お風呂→ミルク200
⚠️たまにミルクじゃない時
アクエリ・白湯・麦茶どれかあげる量は適当
↓mama達の食卓一緒に
夕方7時→寝てたり・起きてたり
↓ぐずり始め
夜9時ミルク200
↓就寝


こんな感じです!他の皆さんのルーティン
教えていただきたいです!
最近では嘘泣き後追い甘えんぼうさん
横寝したり色々な姿が見れます👀💭
泣くのはたまに泣くくらいでほとんど手のかからなく
沢山お話もして沢山笑顔見せて歌ったり
足と手と首が強くてもう4ヶ月なる前くらいに
寝返りもしてもう少しで離乳食
楽しみだな〜てところです笑

コメント

♡

7時半起床 ミルク220
↓1人遊び
9時 朝寝

9時半〜10時 起床、散歩や買い物

11時半 ミルク220

12時半頃〜昼寝

15時半〜16時ミルク220

16時 Eテレ一緒に見て遊ぶ

19時半 お風呂

20時 ミルク220 就寝

同じ感じですね🤣💕💕💕
うちも寝返り始まって毎日コロコロ一緒にしてます🤣

  • ♡


    うちも3300gくらいで生まれたので
    ミルクたっぷり飲み干します😂笑
    夜通し寝てくれるし、泣く時は寝ぐずりか構ってー♡なので手がかからなくなってきたなーと実感してます🤣
    離乳食楽しみですよね!

    • 7月26日
  • ぴよ

    ぴよ

    ほんとに!離乳食が楽しみです!
    もう、気が早いですが
    食器や離乳食冷凍するジップパック、氷タッパ色々買いました笑

    • 7月26日
ぴよ

なんか安心しました😁
なんか4ヶ月の生活リズム
検索して見てたら
結構ミルクの量少ない人多くて。😅
育てやすいですね!💗