※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

最近旦那と離婚したいな、、、と考えてしまいます。このままだと仮面夫…

最近旦那と離婚したいな、、、と考えてしまいます。
このままだと仮面夫婦にもなりそうで😭
理由としては、旦那は大きな喧嘩になると怖くて
暴力はないんですが、私に喧嘩越しにくる姿が
やくざと喧嘩するような感じで(伝わりにくくてすみません)
言葉もきついし、喧嘩になると若干モラハラ?っぽい
ことを言われることもあります。
深夜に娘がいるのに出て行けと言われたこともしばしば、、
向うから離婚!この生活続けれない!と言われたことも
しばしば、、、
でも仲直りのための話し合いでは旦那から離婚をだすことはありません。それぐらい本気で言ってはないんです。
もちろん喧嘩の内容によっては私が言いすぎたことも
あります。悪いとこは謝り私も反省してます。

旦那は自分の考えを曲げない人で、私が世間一般的に
正しいことを言っても頭から否定されます。
先日も子育てのことで、飲み会の次の日でも育児を
助けて欲しい時は助けて欲しいと言ったら
自分は飲み会の次の日は昼すぎまで寝たいので、なんでそんなことを言われないといけないのかと不機嫌になりそこから喧嘩です。
普段仕事の日は俺の朝ごはん作らないでいいから寝させてあげてる(前の晩におにぎりを握ってます)
あんなもんで朝ごはん作ったと思うな
出て行け。
しんどい、続けていく自信ない
など言われました。
その瞬間もうこの人とはいいや、ってなり、
今まで仲直りして元に戻ってたけど、私の気持ちは戻れなくなりました。
でも娘のことを考えると、娘にとってパパなのは
変わりないし、踏ん切りがつきません。
もっと大変な人だっているのにこんなことで離婚を考える私も甘いのかなとか。

長々すみません。。。自分でもどうしたらいいのか分からなくて、、

コメント

まま

追記で、少し前の話ですが、2人目のタイミングをいつにするか聞いたら
離婚する可能性があるから2人目は作らないほうがいいのではと言われました。。

にぼし

私もまさに離婚したいな、でも息子からすれば嫌かなーと考えていたところです。私は言われる側ではなく、言う側なので、同じではないですが(笑)
でも嫌だなって思ってしまうと、この先の人生無駄だなって思ってしまいますよね。
でもおにぎりだけでも握れる旦那さん羨ましいです。

• まま

まま

ですよね、思ってしまいます。やっていける気がしないし、自分の幸せだけを考えたら離婚したいけど子供のことを考えると難しいですよね。。

おにぎりは私が前の晩に握ってるんです。。😭

• 7月25日
ねこ

私も毎日離婚したいと考えてます。明らかに仮面夫婦だし、最近は半家庭内別居状態です。
うちの場合は、私から何度も離婚を申し出ましたが認めてもらえず、いっその事さっさと死んでくれればいいのにとさえ思っています。

離婚することで、ままさんが今よりも幸せに暮らせると思うなら、離婚していいと思います。ご主人なりの言い分もあるのでしょうが、モラハラは許せません。自分の考えを曲げない人は、一生変わりません。常に自分が正しいと思ってますよね。この先、ご主人と意見がぶつかることはもっと増えてくると思います。その度にケンカしてモラハラ発言されて、ご主人を怖いと思いながらずっと過ごしていけますか?お子さんも、段々わかってきますよ。ままさんが笑っていないと、お子さんも笑えなくなってしまいます。

離婚の話を出した上で、もう一度きちんとご主人と話をしてみるのがいいと思います。それでも状況が良くなる見込みがなければ、私なら別れを選びます。

• まま

まま

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません。
    一度旦那と話し合って、よく考えてしっかり答えをだしたいと思います😔

• 7月26日
ポピー

若干じゃなくて、思いっきりモラハラでは?
自分の要望だけ押し付けといて、しんどい続けていく自信ないとか引きます。離婚離婚とか言う割に、こうゆう人っていざ離婚となるとごねそう😅ままさんが結局は離婚しないだろうって思って言いたい放題のように感じます。

• まま

まま

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません。

これはやはりモラハラなんですかね?😔いまいちどこからがモラハラなのか分からなくて😞
    結婚4年目にして3回は離婚!と言われてるのに、本気で話し合いに持って行こうとはしないので結局は離婚しないだろうと思って言いたい放題言ってるんですよね😔

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

おそらくですが、旦那さんは大人になれてない大人なのかもしれないですね。なので、ままさんに甘えてる子供みたいなものだと思います。
なので、ママさんは旦那さんの言うことを率直に受け止めるのでなく、そういう人(子供みたいな人)と受けとめて、相手にせずやっていくのか、やはり対等な大人としてじゃないとやっていけないとなれば、今の旦那さんとは続けていくのは難しいのかなと思いました。