※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

我が家、今とても人を呼べるような部屋ではありません。というのも、中…

我が家、今とても人を呼べるような部屋ではありません。。。
というのも、中古の一軒家を建設業の夫が自分で休みの日にコツコツとリフォームしながら住んでいます🏡
なので、部屋中工具や材料だらけ。。。
毎日頑張ってくれているから、私は何も言いません💦
でも、来年子供が産まれるから、赤ちゃんのベッドをどこに置こうか…赤ちゃん産まれたら友達や親戚が来るかもしれない…ということを相談したら「今からそんなこと考えてどうするの」と言われた………😩💦
でもさー、、考えておかなきゃ、物置みたいな部屋がすぐ綺麗になるわけではないし、赤ちゃんが生活できる空間作りを今から作りたい😭なのに、今の家じゃ赤ちゃんが生活するには難しすぎる😢💦💦

ということを考えてしまってます。。。
自分中心な夫なので、こっちが言ってもあまり素直に聞き入れてくれず…どうしたら良いものか…。

コメント

うーん
それはいけませんねー
出産までには 環境整えるのが
普通だと思います💦

• ママリ

ママリ

ですよね😢💦
    ホント自分中心で困ります。。。
    私が相談したとこで、あーだこーだ言ってきて、すんなり聞き入れてくれたことありません(一_一💢)

• 7月25日

私も妊娠当初はまだ時間あるから〜と思ってましたが悪阻で体調悪かったり、悪阻が終わってもだるかったり、お腹が大きくなるにつれて疲れやすかったりで結構ギリギリに準備してました💦
中には切迫でいつ入院中するかわからないですからできるうちから準備した方がいいと旦那さん説得した方がいいと思います😣

• ママリ

ママリ

そうですよね😭💦
    妊娠中は、いつトラブルあるかわかりませんもんね💦
    その辺、うちの夫は無知すぎて……
    部屋がどうにもならなかったら、しばらく実家に居座ります。笑

• 7月25日