※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
住まい

マイホームもう数ヶ月したら建つ!楽しみって思っていた矢先…電気の配置…

マイホームもう数ヶ月したら建つ!楽しみって思っていた矢先…電気の配置確認に行った際に点検口ここなんで一年点検の際ここから屋根裏に登りますって言われてみた場所が夫婦の寝室のウォークインクローゼットの中。
初めて家を建てるしそれなりに下調べもしていたつもりだったけど完全に忘れていた、いや、聞いてくれたっていいじゃん💧うちのHMは父の知り合いが営んでる場所なので勧められたけど洗面所の床もトイレの床も何も言わずに勝手に決められていたし(そういえば決めていないと思い言ったら決まってて変えてもらった)やっぱり父の勧めでも大手にするべきやったのか😢
点検のたびに服出して寝室見られるの嫌だなー

コメント

りんご

うちも今建築中ですが、そういえば点検口ウォークインクローゼットの中にありました😂
特に気にしてなかったけど、たしかに点検の時に寝室見られるのは嫌ですね😅
でも2階で1番人に見られないところなのでそこなのかなと思ってました🤔

• ち23

ち23

やっぱ定番なんですかね💧
    すっかり頭から抜け落ちていてました。
    毎回服出して寝室見られるのか😢って思います💧

• 7月26日

うちは、子供部屋のクローゼットに
ありました笑

ちなみにうちも旦那のところで建てたので
旦那とハウスメイカーが知り合いで
わたしの知らない単語とかバンバン飛んでました、、、

こここうしたらよかったのに
ここ教えてくれたらよかったのに、、、って
思うところ沢山あって、後悔してます
義理父の知り合いだと
言いたくても言えないですよね、、、
身内で家を建てるもんじゃないって
思いました

• ち23

ち23

やっぱりクローゼットが定番なんですね💧
    分かります!知らない単語ばかりで家で調べたりしてました🤣私もこれから先また建てることがあれば大手にするって決めました💧

• 7月26日

うちもウォークインクローゼットの中です。うちはファミリークロークで廊下から直結なので、他の部屋に入られることはないですが。
あと、クローゼットの入り口なので、服を出す必要もないですけどね。

天井点検口って結構目立つので、あまり目につかないクローゼット内などが定番ですね。

退会ユーザー

ただ、点検口って図面にも描くはずだし、説明あって良いと思いますけどね。

• 7月26日