※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

賃貸の庭付きの1階と2階があるメゾネットタイプの家に住んでます。最近…

賃貸の庭付きの1階と2階があるメゾネットタイプの家に住んでます。

最近、隣のシングルマザーの家に彼氏みたいな男の人が住み込んでるみたいで、
窓を開けるとタバコ臭いでたまりません。

窓を開けて吸ってるのか、庭に出て吸ってるのかは、わかりません。

契約規約には、共用部分で喫煙する事と書かれているのですが、
違反でしょうか??大家さんに相談しても良いでしょうか??

それとも我慢するしかないでしょうか??

子供がいるし妊婦なのでタバコの臭いがとても嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんとご自分のことを考えるとどちらにしても相談した方がいいと思いまふ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す!!!!

• 7月25日
  • まー

まー

ご回答ありがとうございます。
    相談しても良いですかね☺️クレーマーと思われないか不安でしたが、
    言ってみようと思います!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喫煙したらダメなこと知らないだけかもしれないしどちらにしてもいい機会だと思えば👌🏻です

• 7月25日
  • まー

まー

共用部分で喫煙する事、の意味がわからなかったのですが
    庭や窓を開けての喫煙はダメって事なのでしょうか?🤔

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓を開けてはさすがに家の中だからいいかもしれませんがそれが外に漏れて隣の部屋まで来るとなると話は別かもですね( ˙-˙ )
    クレーマーって思われたくないのわかります!でも言わないと悩み続けるなら〝相談〟を大家さんにしたらいいと思います!

• 7月25日
  • まー

まー

そうなんですね💦
    ハッキリと隣に迷惑にならない喫煙をするように。とか規約だったら言いやすいのですが😭

でも、相対しないと何も変わらないですよね!
    大家さんに相談してみます😊

• 7月25日
はじめてのままり

大家さんに相談して良いと思います!
共有部分で喫煙するというのを知らないのかもしれないですし、注意換気してもらえば直るかもしれないです😊

• まー

まー

ご回答ありがとうございます。

言えば注意してくれますかね☺️クレーマー扱いに煙たがれないか不安だったけど、安心しました!

• 7月25日

同じ事で悩みましたが窓を占める時期になり引っ越しをしたので結局言わなかったです₍⊃⌯᷄ ⌯ᐢ ₎·°‍

窓を開ければ煙草の臭いで部屋が臭くて子供が煙草臭いと連呼してました💦
なので私は聞こえるように息子に『そうだね、どっかから煙草の臭いするねー』『うわ!洗濯物、煙草臭っ!!』とかも言ってました(笑)

あまり続くなら煙草は今、どこでも吸えませんし苦情対象内容だとおもいます₍ •̀ ̫ •́ ₎妊婦さんなら尚更良くないですよね!

• まー

まー

私も引っ越しを考えようかなーと思ってます😣
    幸い賃貸だから引っ越しという逃げ道があるのが救いです💦
    お風呂とトイレも庭側なので、そこまで臭くなってます😣

私も子供に話しかける感じで、タバコ臭いのイヤねーと言いながら閉めてます(笑)

湿気が多い時期だから換気をしたいけど、
    昼間も夜もいるみたいで嫌になります😱

• 7月26日