※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

妊活1年、不妊治療中。食事変えず体重増、ストレス。筋トレ、運動中。治療変更後も増加。検査結果問題なし、ジム行きたいが費用不安。コロナで友達と会えず、気分落ちる。

愚痴です、すみません😭😭😢多嚢胞もちです。
妊活に疲れてきました、、😔不妊治療始めて1年が過ぎました。不妊治療始めてから食生活は変わってないのにすぐに3キロ程増え、痩せていたので妊娠する為の身体になっていると頭ではわかっていますが痩せた自分を知っている為、これ以上増えたくないと今でも必死です。糖質はもともと気にしており、今年に入ってからはほぼ毎日筋トレ、有酸素運動してます。ですが最近クリニックを変え(前のクリニックではクロミッド三錠までなるも効き過ぎ、先生は他の治療法を提案してくれず)、今はレトロゾール、今回は効かなかった為注射で卵胞育ててますがまた体重が増え始めました😭😭体重計を見るのが辛いです😔検査も一通りしたけど問題なし、ジムに行きたいけどパート代は診療費で消える、コロナで友達にも会えない、、気分が落ちます😢😢

コメント

さるこ13

不妊治療は色々なことが気になりますよね。
私も多嚢胞でクロミッド(私は途中で効果が薄くなりました)、卵胞を育てる注射を7日間、排卵を促す注射を3周期していました。
タイミング法やピルでリセットしたりを合わせると妊活3年ほどしていましたが、妊娠にいたらず…仕事や旦那へのストレスが溜まりに溜まり、一度妊活を中断しました。
年も38に今度なる為、もうあきらめて好き勝手やってひどい生活をしてた時に「そういえば…生理きてないなぁ~」と気づき自然妊娠していました。
中断中は、ベジママとマカサプリくらいしかのんでおらず、基礎体温もわずらわしくてつけなかったです。
私の場合、勝手したことがストレス発散になってよかったのかもしれません。

あまりつらいようなら、いったんお休みしてみるのもいいかと思います🙂

• とまと

とまと

コメント頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️
    そうなんですね、、やっぱりストレスもよくないですよね😭😭
    あんまり考えすぎないようにしようと思います。ありがとうございます。

• 7月25日