※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で卵管造影しなかった方いますか?なぜかわからないのですが、病…

不妊治療で卵管造影しなかった方いますか?
なぜかわからないのですが、病院のホームページには実施しますと書いているのに、今の所タイミング法続けてますが卵管造影の話は出ていません。
必ず通る道と思っていたけど、初回カウンセリングでも、卵管造影痛いから心配ですがするんですかね?と聞いたら、希望があればしますけどこちらからはしません、と言ったようなことを言ってたので、ホームページとは違うなと思いました。
皆さんはしないで体外受精いきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私のクリニックは治療に進む前に一通り不妊の原因を調べないといけないところだったので、序盤で全員卵管造影必須でした!
ただ友人のところは必須じゃないみたいで、クリニック通院して1年以上妊娠できなくて初めて卵管造影をしたらしいです🤔
詰まってなければ痛くなかったので、卵管が詰まってないかは早めにみといた方が安心かなと思います!