※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が横抱っこを嫌がり、泣いてしまいます。他の人の抱っこは大丈夫。抱き方が悪いのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2ヶ月の娘を育ててします。
最近抱っこについてとても悩んでいます。

私の横だっこを嫌がります。
腕を曲げたところに首を乗せて、片方の手は股の間に入れて支えています。

YouTubeで抱っこの仕方を見たり、
友達から学んで間違ってはいないように
思えますが嫌がって泣きます。

友人、義母、主人の横だっこは嫌がらないです😭
抱っこの仕方が悪いのだと思うのですが
アドバイスをお願いします。

コメント

まま

縦抱っこしてはどうですか?😊

• まい

まい

縦抱っこは特に嫌がらないです。でも首座り前なので横の方がいいんじゃないかと😭

• 7月25日
  • まま

まま

縦抱っこでも大丈夫ですよ!
    私の子供達も横抱きを嫌がり、縦抱きばかりしてました!

• 7月25日
  • まい

まい

そうなんですね!
    首をしっかり持てばいいって事ですよね。横だっこ嫌がる子が多くて安心しました。

• 7月25日

今よりももっと縦気味にしてみてはいかがですか?✨
寝ている体制が嫌なのかもしれません🤔
うちは下の子が横抱っこは嫌がって怒り狂うので、新生児からずっと縦抱っこです(´;ω;`)
もしかしたら縦の方が好きだったりするかもなので、試して見てください✨
きっとお母さんにだけはもっと密着して安心したいのかもしれませんね(*^_^*)!!

• まい

まい

真横ではなく縦気味にしたり工夫しても全くダメなんです😭
    私だけというのがとても悲しくて。お母さんがいい!って思って欲しいのですがなんか違うのかなと😢

• 7月25日

退会ユーザー

上の子がそうでしたが、私以外ですぐ泣き止んでました😂
    甘えてるんだと教わりました🤔
    他の人だと、いつもと違う?だれだ?みたいな感じらしいです😂
    そういわれてもなんだかショックですよね、自分が1番長く見てるのに😭

縦気味でもダメだと、ぎゅっとする勢いで首抑えながら縦抱っこでどうでしょうか?✨
    ママの心臓の音でおちつく子が多いそうです✨

• 7月25日
  • まい

まい

そうですかねー😭
    ママだから甘えて泣いてくれるならいいかなと。
    もう横だっこダメなら開き直って縦抱っこに徹します❗️

悩んだって仕方ないですよね。生んで1番近くに居るのはママなんだから👩
    と、自信持ちます❗️

• 7月25日
りんご

多分横だっこが嫌なんだと思いますよ!
うちは1ヶ月から横だっこは断固拒否でずっとたて抱っこでした😂

• まい

まい

わりと横だっこダメな赤ちゃん多いんですね。
    なんかホッとしました。
    ただ、私だけ横だっこダメみたいですが😅
    縦抱っこでいきます。

• 7月25日
もえ

うちもそうです‼️
わたしが横抱っこすると泣き出したり暴れたりするんですが、義母や旦那が横抱っこしたら寝てしまうので、ちょっとジェラシー感じてます笑
わたしが抱っこするときは
もっぱら縦抱っこですね‼️
義母曰くママはおっぱいの匂いがするから甘えたくなるんだねーと言ってました‼️

• まい

まい

同じような方がいてホッとしました。( ̄▽ ̄)
    そう、かなりのジェラシーでして。
    おっぱいの匂いってよく聞きますよね。それなら仕方ないかなと!甘えてると解釈して縦抱っこします^ - ^

• 7月26日