※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

虐待のニュースが多くて心が痛い毎日。シングルマザーとして息子のために頑張る日々。寝ている間にゴミ出しすら不安で、食事量も気になる。心が痛くて辛い。

虐待のニュース多すぎて心が痛い毎日です。

ゆっくりしたいなんて、シングルマザーの私毎日思ってます。
旦那といた時も毎日思ってました。

でも、それでもシングルマザーになって
遊ぶ時間もないなんて覚悟の上です。
息子のために頑張れるし、
毎日笑顔見るだけでほっとするし
もちろんイライラだってするけど

なんで置いてけれるのでしょうか……
寝てる間に玄関すぐのゴミ出し行くだけでも
不安でたまらない。
半日ごはんちょっとしか食べないだけでも不安なくらいなのに……

心が痛くてたまらないです。

コメント

ママリ

なんかココ最近立て続いてますね……
ほんとに胸が痛いです……
子供出来てからは余計目に付くようになりました……😭

• ママリ

ママリ

私も子供できて目につくように……
    毎日ニュースみては私も1歩間違えてたらどーしようとか考えちゃいます。(もちろんしませんが)シングルマザーで親の助けがあるのでなんとか精神保ててます。

• 7月25日
R

そうですよね。
心がいたい。
ママの心の闇が少しでも見えたなら 周りも助けてあげれたのかな。
そしてあの子を助けてあげれたのかな……
きっとこれからもずっとこういう事起きるんでしょうね…

• ママリ

ママリ

基本母親側は親に愛されておらず負の連鎖なのですかね??
    子は親を選べないって確かになぁと思っちゃいます。
    なんで養子に出さないのか、責任もてないなら他の人に育ててもらいなさいと思っちゃいます

• 7月25日
  • R

R

本当にそうですよね。
    本当に本当に辛いことです…あの子の事をおもうと…もぅつらすぎる。
    寂しくて、お腹すいて、排泄も自分で処理できないでしょうし、苦しくて、辛くて…ママママ早く帰って来て…って…
    何て言葉をかけたらいいのか…分からないです。

• 7月25日
はじめてのママリ

私もです。ゆっくりしたいって、1人になりたい、話しかけないでなんて毎日思いますが、平日仕事休みで1人になったら子供いない休日はなんでも用事がすぐ終わって拍子抜け、もう会いたくなったなーなんて思ってしまいますよ!午前中預けたら用事終わらせて迎えに行きます。

夫婦でゆっくりしたいなんて思わないです。どっちかが寝て、交代で相手しよう!っていう連携はあります(^^)

• ママリ

ママリ

わかります🙋‍♀️💓
    私は仕事中息子なにしてんのかなぁ?とか、迎えも一目散でいっちゃいます(笑)

• 7月25日
ママり

何日も放置されてる間どんなに苦しい思いをしながら泣いてたんだろうって考えると胸が痛いです。

逮捕されるだけで済むなんて許せません。言い方悪いですが、同じ苦しみを味わって死んで欲しいと思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

もっときついことしてやりたいです。
    子宮も使えなくして、一生子供産むなとか思っちゃいます。

• 7月25日
マミー

最近亡くなるニュース多いですよね。私も上の方と同じで同じ苦しみを味あわせて最期を迎えさせればいいと思ってます。

• ママリ

ママリ

いつか出てきて普通に暮らしてるなんて許されませんよね

• 7月25日
ふじ

本当に、信じられないですよね…そりゃ子どもにイライラすることはあるけど、だからって…。
「育児放棄」という言葉でおさめないでほしいと思いました。やっている事は「殺人」や「殺人未遂」だと思いました😔

• ママリ

ママリ

殺人ですよね🤷‍♀️
    故意じゃなかったらしませんもん……
    子供が放置されて死ぬと思わなかったとかふざけんなって思います。ガムテープしたりとかは?って感じです

• 7月25日
ちゃんちゃん

それすごく思います。
最近すごく多いですよね。
1人時間ないからゆっくりしたいのなんてみんな一緒
それなのに子ども置いてどっか出かける。
それも何日も。普通の人じゃない。
そうゆうやつらは二度と子ども作らないようにしてほしいです!!

クララ

私の従姉妹は子供達置いて出て行き男と暮らしてます
子供達は祖父母が見ていますが、この従姉妹は発達障害の可能性が昔からあって養育能力もないし仕事して生活をするとゆう能力もありません
従姉妹の前旦那は離婚後に失踪
どちらも親からまともな愛情を貰えず、発達検査も受けさせて貰えず
まっとうな生き方もおしえて貰えず
こんな事になってます
この二人は多分、検査を受ければ
責任能力がないことがわかると思います

ニュースに出てくるような親も責任能力も無ければ、
ほとんどの虐待親は同じ虐待されていた、とゆう背景があるみたいです
ニュースでは取り上げられないだけで、虐待を奥深く追求するとそんな事件ばかりです

どうにかして従姉妹に妊娠させない方法はないか調べましたが
それも出来ないどころか
死に至らない虐待で捕まって、子供が児相などに連れていかれても出産を繰り返す母親もいるみたいです

そうなってしまうのには、日本は子供の保護ばかりで
親への教育制度が整っておらず
一部では虐待してしまう親の為の施設を作るべきだと言われてます
日本はそういったことが遅く、虐待の規定に関してもかなり遅れています

早くもっといい国になって欲しいた願うばかりです