※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
家族・旦那

承認欲求が満たされません〜😂旦那さんからは目を見て話されることもなく…

承認欲求が満たされません〜😂

旦那さんからは目を見て話されることもなく、毎日の家事育児をほめられることなく、外に出るなと言われずっと子供と二人きり。
あぁ、私のことを見てくれてないんだな〜と思うと辛いです‥
いろいろ話し合いはしましたが、だめでした。
なんとか自分で自分を認められるようにしないとこのままだとしんどいな〜という感じです。

今までは仕事で評価を得たりお給料を得たりして少しは満たされていましたが、今はそれがありません。

どうすれば自分を満たすことができますか〜?😅

コメント

みこ

家事に育児に毎日お疲れ様です〜!
ままりもさんの気持ちわかります😢
頑張っても、やって当たり前って感じだったり、目に見えた評価がぜんぜんもらえないからつらいですよね⋯😭
しかも大人と話せないから、息抜きもできないし💦
でも、娘さんが今日も元気に生きているのはままりもさんがちゃんと育てているからこそです😊
私がままりもさん褒めます*\(^o^)/*
毎日ママ頑張っててすごいです!
しんどいな〜と思っても、こうやって穏やかに胸の内を言葉にできてすごいです!!
私は自分が頑張ったなーって思う時、自分で小声で「すごいじゃん!頑張ったじゃん!」って褒めてます😀
あとはちょっと引かれるかもしれませんが、50歳くらいになった自分を頭の中に召喚して、おばちゃん口調で「頑張ってるね〜!今がいちばんつらいよね!でも息子はいちばん可愛い時よ〜!!毎日えらいね〜!」みたいに若干他人目線で自分のこと褒めてます🤣笑
お互い子育て頑張りましょうね😊

• ままりも

ままりも

めっちゃいい人〜😂😂❤️
    ありがとうございます😭
    今夜は穏やかに眠れそうです😂❤️

ほんとそれで、お母さんはできて当たり前、子供が元気に育って当たり前みたいに見られるので、この辛さをどうしたものかと思っていたんです😭
    私もみこさんのまねをして、自分で自分を褒めます😊あと未来の私召喚もw
    みこさんみたいにやさしい気持ちで過ごせるよう頑張ります✨

• 7月25日
  • みこ

みこ

いい人だなんて、私の方こそ嬉しくてよく眠れそうです🤗
    ありがとうございます😊

子どもが元気に育つのって、ぜんぜん当たり前のことじゃないですよね😭
    ひたすらお世話して一緒に遊んで、時には自分の時間を削ってまで頑張っているママの存在があるからこそなのに、なにも評価がないのは本当に理不尽ですよね⋯😢
    未来の自分召喚する話を笑って受け入れてくださるままりもさん、素敵です😍
    自分のことたくさん褒めてあげてくださいね〜!
    そういえば、私ときどきこっそりご褒美おやつ(スーパーとかコンビニのスイーツとカフェオレ)買ってエネルギーチャージもしてます😂
    私もそんなに毎日優しい気持ちで過ごせてる人じゃないので申し訳ないですが、同じように頑張っている方がいると思うと頑張れます😊
    また明日からお互いファイトです〜*\(^o^)/*

• 7月26日