※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
家族・旦那

愚痴らせてください。子供が高熱が出て鼻水ズルズルで咳もあり旦那に伝…

愚痴らせてください。
子供が高熱が出て鼻水ズルズルで咳もあり
旦那に伝えると
今日1日様子みて明日熱が下がらなかったら
病院に連れていきな!
俺は明日釣りだから!と!
え?は?
釣り?しかもこのご時世自粛しろよ。
自分の趣味ばかり優先で子供のことは後回し。
子供が熱出てるというのに何もせず
ゲーム。寝る。趣味。ほとんど家にいない。帰ってこない。
生活は旦那の稼ぎがよくそれほど困ってないけど
私も来週から正社員で働きます。
こんな旦那。稼ぎはいいけど何も家のことはしない。
私も働くし、いよいよ離婚しようかと
思ってきました。
皆様ならどうしますか?
稼ぎあるなら我慢して一緒に居ますか?
意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、まずはお金貯めて、それまでは我慢するというか言う事は言って、旦那にはなから頼らないで自分でやってしまうかな(^O^;)だって頼った分だけしなかった時が腹立つし喧嘩の元になる!

旦那さんもう少しと言うか育児協力しようよ😭夫婦って助け合いながらやっていくものなのに、どうして男の人って稼いでるからって育児家の事奥さんに任せっきりで任せるわりに文句やいちゃもん言ってくるんかね😩

正社員でお仕事されるなら、お金貯めて金銭面での余裕を作って置いたが楽ですよ😄

• kirei.

kirei.

私ももう子供が生まれてすぐは頼りたい気持ちがあり、色々言っていましたが今は期待することをやめて、何でも自分一人でしています。旦那は子供を可愛がる程度。1日30分程度ですかね、、。その他は本当に何一つしません。常に自分優先。本当に、稼いでるを理由に何もしないので私も仕事をしたら、何も言えなくなるだろうと思い仕事を決心しました。でも、期待はしていません。
    働いてからは、旦那の稼ぎで生活して私の給料は一切手を付けずに貯金しようと旦那から言われたんですけどどう思いますか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそんな事言いますよ!
    そうだねと言って自分のもう1つの通帳とかヘソクリ的な感じで少しづつ貯めて行きくかな(。・_・。)ノ
    私そんか感じでやってますよ😊
    生活費を節約して余ったやつを入れたりします!

• 7月25日
  • kirei.

kirei.

なるほど!私もちょこちょこへそくりしていつでも離婚できる準備しときます💭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達夫婦はバツイチ同士で再婚なんですけど、私の経験なんですけど子持ちで離婚となると本当大変です!
    だから、旦那さんが働いてある程度子供と向き合ってくれて生活費入れてくれるなら密かに貯金してその時がきても困らないよつにしていこうと思ってやってます!
    私なんて熟年離婚してよる!なんて思いながら日々を過ごしてますよ😄

• 7月25日
  • kirei.

kirei.

ですよね(>_<)私も頑張ります。アドバイスありがとうございました!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦にもいい時悪い時色々です!
    旦那はデッカイ長男?ぐらいの気持ちで後イライラしたらなるべく考えずその場から離れて気持ちを落ち着かせてから行動したがいいですよ!

30分も見ててくれるならまったくみない旦那さんもいらっしゃるので大丈夫ですよ!
    まぁ!念には念をでね😉
    楽しみながら頑張ってください☺️

長々と失礼しました☺

• 7月25日
  • kirei.

kirei.

あと、ちなみに寝室って旦那様と一緒ですか?笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですよ☺️
    子どもたちも☺

• 7月25日
  • kirei.

kirei.

うちは、旦那は一人で寝て子供と私が一緒に寝てます。
    一緒に寝るのも嫌になってきてて...
    家を建てる予定なのでどうしようか迷ってて聞きました😅教えて下さってありがとうございます。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達夫婦は家建てる前からも一緒に寝てますよ!ただ、喧嘩したり風邪引いたら子供部屋で寝ます😅

• 7月25日
  • kirei.

kirei.

子供が生まれる前は一緒に寝ていましたが子供が生まれてからは、別々ですね(^ ^)生活も真逆で寝てる時にごそごそされると子供も起きちゃうので😅理想は川の字に仲良く寝ることですが今の旦那とは別々の方が気楽でいいです(笑)

• 7月26日
ハーフライス

元婚約者が稼ぎも良く、私が他県(高速使って6時間くらいかかる所)から同棲の為引っ越したこともあり、生活費全て払ってくれていましたが、趣味ばかりで私のことは二の次...帰ってもゲームか筋トレ。デートで遠出する時はサーキットonly又は、何故か元彼の友だち付き😓
家事をしていたので朝から夕方までバイトをしていましたがその時間の方が楽しかったくらいつまらなかったですね😅
今までは遠距離だったから分からなかったけど同棲してから全てが嫌すぎて入籍1ヶ月前に逃げました。

私はお金はあっても無理な人とは無理でした😅
kirei.さんも正社員で働くのでしたら働いてから考えてみても良いかもですね🤔

• kirei.

kirei.

本当に私も同じでいくら稼ぎがあっても無理となってます。私が働いて収入ができれば、本当に離婚して一人で育てた方がマシとなってます(>_<)

• 7月25日