※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中で外出が怖いですが、ストレス発散方法を知りたいです。外出はしていますか?

今妊娠中の人に質問です。
コロナが流行していて、免疫が落ちている妊婦にとっては外に出るのも怖いと思うのですが、ずっと家にいるのも辛いです。どのようにしてストレス発散していますか?コロナ気にせず普通に外出したりしていますか?

コメント

あひるまま

私は、風疹の抗体も少ないので、平日の少ない時間帯を狙っていきます💦

hari

コロナ気にして人混みや色んな人が居そうなところを避けて外出してます!
仕事もしてるので外出しないのはストレスどーこーの前に不可能なので😅

はじめてのママリ🔰

人混みは避けてます!
出かけてもスーパーくらいです💦

クロちゃん

人が多いところへの買い物などは行けませんが、、、
エステ行ったり、整体行ったりして癒されてます。
あとは、外食するくらいですかね…

mama

外出はスーパーぐらいですかね!
明日からは実家に行きます😊

🧸 (26)

うちは普通に出歩いてます…
というかスーパーすらも人が多い地域なので、、気にしてたら買い物もできないです😂😂

くま

乳幼児2人もいるので、スーパーすらほぼ行ってません💦

感染者の多い地域に住んでいるので
なるべく買い物には行かないようにしてます😂

お散歩や公園は行ってます!

はじめてのママリ

夜の時間帯で人が少なく、暑くない時間に散歩しています!
歩く目的が私は欲しいので、普段歩かない道を歩いてみて、今まで知らなかったご近所の素敵な家や、マンション捜しで夢膨らましつつ、このお店いつか行きたいな〜とか見ながらぷらっとしてます。
歩いて運動するだけでも、ストレス発散になりますよ🙋

はじめてのママリ

ドライブスルーでテイクアウト、スタバのドリンク飲みに行くことはあります! たまにですが💦

あとは軽くドライブ、スーパー、妊婦健診くらいの外出です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は14wです。風疹の抗体も少ないので心配しています。元々食料品、日用品は2つの宅配業者を使って毎週配達してもらってましたので、普段スーパーにも行きません。
仕事もフルですが、コロナの為ほぼ週5在宅勤務です。時折出社する程度。ストレス溜まります。

主人が休みの日に、隣県などのJAとか道の駅までドライブに連れて行ってもらってます。
旬の果物やその土地の特産品を買ったりしてます。
幾ら自粛と言っても家から1本も出ないのはストレスがたまりますよね。
みぃさんに合う発散方法がはやく見つかるといいですね。

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

平日に必要最低限の買い物に出掛けるくらいでひきこもりです。
ひきこもりは、ストレスたまるので実家に遊びに行きます。

土日を避けて出来るだけ車でドライブなどで発散してます。

後は、人が少ない夜などに散歩など