※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

マタニティースイミングはお腹が張りやすい時でも安心して楽しめます。1人目の経験を踏まえ、運動不足を解消できる良い機会です。

マタニティースイミングってどんな感じでしたか?まだやったことがなく1人目はおなかはりやすかったので運動という運動が出来てません(^_^;)
今もお腹が張りやすくスイミングできるか分かりませんが気になってます

コメント

だーだ

スミイングスクールによって違いがあると思いますが、私が1人目の時も今も通ってるとこはしっかり泳ぎます💦
蹴伸びから始めてクロール、背泳ぎ、バタフライまで(笑)
最後は水中座禅やマットの上に寝転がってプカプカ〜とゆっくりしたりします。
もちろん個人の能力に合わせてくれるし、助産師さんが一緒に泳いでて変な感じがあればすぐ診てくれます。
1人目から張りやすいタイプですが、問題なく出来てます。
泳ぎも中学以来の本気泳ぎ出来るかなと不安でしたが、妊婦は絶対浮かぶので意外と泳げます♪
水の中はお腹の重さも感じず、しっかり身体が動かせてとても良い運動になりますよー。出産へ向けての体力作りにも最適だと思います。