※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

皆さんの旦那さんは作ったごはん何でも食べてくれますか?うちら好き嫌い…

皆さんの旦那さんは作ったごはん
何でも食べてくれますか??
うちら好き嫌いが多すぎて
少しでも嫌いなものが入ってると
手もつけません。
今日は私の妹がご飯当番で青椒肉絲を
作ってくれたのですが全く手をつけず
ご飯にスープをぶっかけて食べてました。
食べないの?と聞くと
ピーマン嫌いだって言ってんじゃん。と
不機嫌そうに言われそのまま部屋へ。
すごく嫌な気分になりました。
自分で作ったわけでもなく
人が作ってくれたものを嫌いなものは
よけてでも一口くらい食べてみればいいのに
と思いました。
自分勝手というか自己中すぎて、、
もうそろそろ限界が来そうです

コメント

とうあ

うちは、なんでも食べます!
じゃがいもが嫌いですが、出したら食べています。
子どもがいる前で好き嫌いできないと言い、意地でも食べています。

  • まや

    まや

    えー!素晴らしい🥺❤️
    そんな姿全然みられません。
    嫌いなものは嫌い。
    そして自分の食べたものはそのまま。
    こどもにこんな姿見せて
    恥ずかしくないのか、、

    • 7月25日
  • とうあ

    とうあ

    食べた食器も下げてるので、お父さん大好きな息子も真似して、終わったら食器を下げています。
    下げたついでに食器を洗ってますよ。

    • 7月25日
  • まや

    まや

    素晴らしすぎます🥺✨
    本当に真逆で、、
    なんでもやりっぱなし人間、、
    子供にはこうなって欲しくないので
    子供の前ではあまりやって欲しくないんです💦

    • 7月25日
ty

うちと一緒です💢
私の実家でご飯食べる時とか、しれぇーっと手をつけず残します😑 
私も同じく「よけて一口くらい食べろよ!子供じゃあるまいし」っていつも腹立ってます💢

  • まや

    まや

    同じですか!!!!
    まず料理持ってきた時点で食べないだろうなっていう雰囲気出てます。
    ほんと何も言わずにしれーっとですよね!!!!
    んで、この前珍しく自分の作った
    ご飯は自分で作ったのはもったいないから全部食べるって。
    自分で作ったのは????
    ふざけるな!!!!って思いました💢

    • 7月25日
  • ty

    ty

    それも一緒で、びっくりです‼️ 普段やらないくせに、自分で作った(不味そうな)もの、全部食べてました💢 殺意💢

    • 7月25日
  • まや

    まや

    そこも一緒だったとは😂😂😂
    今日あのあとうちの子がドライブしたいというので少し連れて行って
    帰ってきたら家にいないという始末。
    腹が立って仕方ないです💢💢💢

    • 7月25日
🧸

嫌いなものを無理してまで食べて欲しいとは思わないですが、好き嫌いが多いとなると作る方も大変そうです😢💦
うちの旦那は嫌いな野菜がありますが小さくしたり味がしっかり染み込んでいれば食べます😁もろにその野菜の味がする時はそーっと息子にあげたりしてます😂
ご主人がもしピーマンの香りさえもダメなら仕方ないですが、ピーマンをよけて食べてくれてもいいですよね🤔それぞれの食べ物がどれくらい嫌いで、どうなってたら食べられそうか私なら聞いてみます☺️

  • まや

    まや

    うちは野菜全般あまり食べません、、
    なのでいつも料理は困ります😢
    どんなに小さくてもダメだと、、
    毎日肉なんて食費が💦
    私ももう少し工夫した方がいいですかね😢

    • 7月25日
  • 🧸

    🧸

    きっとまやさんはもうたくさん工夫していると思います😭野菜全般は大変ですね💦野菜のそれぞれの嫌いレベルを聞いてみるのはどうでしょう🤔?例えばピーマンなら、食感もやだ?そもそも香りも無理?みたいな。
    うちは大食いでお肉大好きな人なので食費やりくりに頭使いますが、鶏胸は安いのでオススメです😁
    機嫌が悪くなるのは一見困りますが、まやさんのご飯を楽しみにしてくれてるのかなとも感じました☺️

    • 7月25日
ラテ

うちは何でも食べます😊
人から作ってもらってるありがたみもわからないなんて…可哀想な人だなぁと思ってしまいます😖
そしてもう旦那の分は作りません😊

たー

妹さんのことを思うといい気はしないですよね😭
私は旦那の嫌いな食材は買わない、嫌いなメニューは作らないようにしてますが、私の実家で出たりしたら頑張って残さず食べてます。
反対に、私はトマト嫌いなんですが、旦那が義母にトマト嫌いなことを言っちゃって旦那の実家では私のサラダだけトマト抜きにしてもらってます💦初めはいらんこと言わんといてーって思いましたが実際助かってます😅義実家によく泊まりに行くし、行ったら料理は全て義母にしていただいてるので。
子どもの離乳食も始まるし、私たちの好き嫌いで子どもに食べさせないのは良くないよねって話してます😅