※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが顔を引っ掻く悩みです。友達にも興味があるが、顔を引っ掻くため近づけず困っています。同じ経験の方いますか?対処方法を教えてください。

人の顔を引っ掻きます😭💦

やめてーと言ってもやります‥
私も旦那も傷だらけです‥

お友達にも興味あるのですが、近づいてくる友達にも顔を引っ掻くので目が離せません💦
友達に対しては多分怒ってやってるようには見えないのですが、コミニュケーション取りたくても取らせることができません。

生後9ヶ月、同じような方いらっしゃいますか?😭
また、どういう風に対処したらいいか悩んでします。

コメント

さんぴん茶

引っ掻かれたら、イヤよ‼️いいこいいこして❓と手をとって引っ掻いてた所を撫でさせてました。そして、わぁー嬉しいなーと大げさに喜びます‼️それを何度も繰り返しているうちに引っ掻くのはなくなり、なでなでだけになりましたよ😊

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます😭✨
    早速試してます!
    何度も繰り返してなくなってくれるといいです😣✨

ちなみに引っ掻きは何ヶ月〜、無くなったのは何ヶ月か覚えてらっしゃいますか?

• 7月27日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

上の子だったので曖昧ですが7~8カ月ぐらいから始まり1歳頃には落ち着いてたと思います💦

• 7月27日
  • ゆな

ゆな

教えてくださってありがとうございます!😣✨✨

• 7月27日