※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

予定日まであと2日で、体重が25kg増えて不安です。体重増加で帝王切開になるか心配。同じ経験の方いますか?

もうあと2日で予定日です。
まさかの体重が48kg→73kgの25kg増えました…

もうこんなに太ると思っていなかったので
自分でもビックリしてます…
私の産院の先生はあまり体重の増加には
うるさくない所だったらしく
身長も165cmあるから大丈夫〜♪といわれ
気にせず過ごしてしまいました(*_*)

いまは帝王切開にならないかとか
ちゃんと産まれるのかなど不安でいっぱいです。
体重が増えたけど無事に産めた方などいますか?

コメント

まままり

43キロ→65キロまで増えました😂
予定日ピッタリに生まれましたが無事、母子ともに健康でしたよ☺️

  • あや🔰

    あや🔰

    そうなんですね😢無事なら良かったです✨
    私も無事産めるように頑張ります😭💪🏻

    • 7月25日
ままりちゃん

一人目61から78
二人目67から83までいきました

現在163cm64キロダイエットしてます、私は怒られました、10キロ以内にしないといけないと言われました

  • あや🔰

    あや🔰

    25kg増は滅多にいないですよね😓
    今更ダイエットも出来ないので
    2人目の時気をつけようと思います!

    • 7月25日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    うんだら10キロはすぐ落ちました私の場合は帝王切開で絶食だったのでかもです

    • 7月25日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私1人目と二人目両方17キロ太りました、つわりがある人は太りますね

    • 7月25日
  • あや🔰

    あや🔰

    絶食ってどういう事ですか😳?

    • 7月25日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    帝王切開は胃に何も入れたらいけないので出産前日昼までは食べてもいいです
    そのあとから水のみで、産んで5日ぐらいは食べれないんですよ、全粥程度です

    • 7月25日
  • あや🔰

    あや🔰

    そうなんですね😳!!!
    帝王切開の事はあまり知らなかったので初めて知りました💦

    • 7月25日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    帝王切開は痛みなしで産めますが。産後傷の痛みがありますが麻酔とか薬とかで補ってくれます

    それでも効かなくて痛みが治らない場合は後陣痛です^ - ^

    下から産んだら乳飲ましたら痩せます

    • 7月25日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    一番痛いのは陣痛ですね( ; ; )

    陣痛→後陣痛→乳の張り痛み→帝王切開痛みの順番でした痛さが

    • 7月25日
  • あや🔰

    あや🔰

    なるほど🥺
    分かりやすい説明ありがとうございます💦
    乳の張りが意外と痛いとはビックリです😱
    どういう状態になっても頑張れるように
    教えて頂けてよかったです!
    有難うございます😊

    • 7月25日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    かなり痛いです。あれはどーしようもない我慢ですね、搾乳機を購入して入院お勧めします、搾乳機を病院で貸してくれるけどみんなと交代で使うので不足してます、痛い時に貸してくれない時は赤ちゃんに飲まさないといけないし、赤ちゃんが寝てたら自分の手で絞るのが地獄です

    • 7月25日