※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
その他の疑問

気になったので教えてください。保育園で、2歳児クラスに入れているお…

気になったので教えてください。

保育園で、2歳児クラスに入れているお子さんをお持ちのお母さん、、、。
もし自分の子供が自分より下のクラスの子に怪我をさせてしまったとき、先生から何か報告受けたことありますか???

コメント

こぉ

うちは今1歳児クラスですが、ケガをさせてしまった・されてしまった場合は必ず報告受けます。
4月に一度2歳児クラスの子には噛まれたみたいです。
もちろん逆にうちの子が0歳児クラスの子に噛んだり叩いたりした場合はお迎えの時に言われると思います🙄

• ぴくみん

ぴくみん

噛まれたとき、その噛んだこの親御さんからの謝罪とかってありしたか??

• 7月25日
  • こぉ

こぉ

それは園で禁止されてるのでありません☺️

• 7月25日
  • ぴくみん

ぴくみん

そうなのですね!!!
    ありがとうございました😊

• 7月25日
ひいらぎ

怪我した場合もさせた場合も報告があります。名前は伏せられますが、我が子が怪我させた立場なら謝罪したいと申し出れば被害にあった子の名前は教えてもらえます。

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます!
    うちはやられた側ですが、1度目と2度目同じ子かもわかりません、、。

上の方が言うように園によっては禁止されてるところもあるみたいなので、それも分からなくて、でも二回も同じ子にやったってなったら親があやまってくるのは普通ですよね、、毎度毎度保育園の先生がすごいペコペコ謝ってきて、保護者の謝罪はないんだ、と思ってしまいました。

• 7月26日