※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

土曜の保育を在宅で預けられるか相談です。アレルギー持ちの娘を預ける際、手続きがややこしくなるため預けたくないが、仕方なく預けることになりました。どんな感じか教えてください。

土曜保育って在宅でも預けられますかね

私は土曜日は固定シフトでパートがあり旦那が休みだったので見てもらってました。

しかし8月が旦那が出勤になってしまって預けたいです。

娘はアレルギーがありお弁当を持たせて預けてます。
入園した時に引き継ぎとか書類とかでややこしくなるからなるべく預けない方がいいと言われてました。

あたおか園長なので何度もアレルギーの件で揉めてます、本当は預けたくは無いですが仕方なく…

どんな感じなんでしょうか。

コメント

明太子ママ

以前いた園で土曜保育利用していた頃は、土曜日は牛乳チーズパンとか固定メニューで、自由遊びが多い感じの決まったカリキュラムを受けていたようです。先生も生徒も少なかった印象です。

ただ土曜日保育利用するなら、別途土曜日も就労証明が必要でした。

  • まま

    まま

    就労証明書は提出してます!!

    旦那のはよく分かりません😭😭

    給食はお弁当持参なので大丈夫です!

    • 7月25日
  • 明太子ママ

    明太子ママ

    そうなんですね、旦那さんは元々土曜日も仕事なら追加書類要らなかったと思います。

    そういえばプールとかは土曜日してなかったです。

    • 7月25日
  • まま

    まま

    土曜日というか不定期?で最近は土日が休みだったのですが前は火水とかでいつもコロコロ変わるんです。

    休日出勤も多々あり、、

    • 7月25日