※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卵かけご飯
子育て・グッズ

出産時に上の子を児相に緊急一時保護、下の子は新生児室で1週間。産後、保育園に連れて行く時期はいつが適切でしょうか?

出産の時に乳児院に上の子預ける予定です。
が、最悪夜とかだと児相に緊急一時保護として取り扱って貰って退院する1日前に連絡して次の日に一緒に上の子だけ連れて家に帰る予定です!

下の子は新生児室でプラス1週間くらい預かってもらって
その後連れて帰る予定です。

産後ってどれくらいから保育園に連れて行ったりしてましたか?

コメント

遥ママ

退院した2日後に
保育園連れていきました😅
旦那が連れてく予定だったんですが
息子がママがいいって…言うので😅

  • 卵かけご飯

    卵かけご飯

    結構キツくなかったですか?
    抱っこマンなのでヤバそうです😞

    • 7月25日
  • 遥ママ

    遥ママ

    車での送迎なので大丈夫でした🙂
    買い物は退院した日から行ったりしてたので😅

    • 7月25日
  • 卵かけご飯

    卵かけご飯

    バスか自転車になりそうなんです😔
    そうですよねー。買い物😱

    • 7月25日
  • 遥ママ

    遥ママ

    自転車だと座るのしんどそうですね😵
    バスも時間気にして急いだり…
    座れない時もしんどそうです😭

    • 7月25日
  • 卵かけご飯

    卵かけご飯

    家に帰って1週間は上の子と下の子のふれあい時間を作ろうと思っては居るんですけどなんせ上の子家のご飯嫌いみたいで保育園で栄養とる感じなんでそれも心配で笑
    サドルに座れる自信がないんです🥶

    • 7月25日
  • 遥ママ

    遥ママ

    保育園の給食
    ほんと助かりますもんね(笑)

    保育園に預けれない祝日・土曜日が大変で😅

    結婚してから自転車に乗ってないですが
    産後の自転車…
    想像しただけで無理です😱

    • 7月25日
ノンタン☆

帝王切開でしたが、退院した次の日から車運転して保育園の送迎してます!最初の1週間くらいまだ傷が痛かったです😅

  • 卵かけご飯

    卵かけご飯

    やはりそうなりますよねー。
    自転車かバスで通園になりそうです笑

    • 7月25日