※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがあり、食べ悪阻の症状があるが、吐かずに食事ができる。トイレが1日2〜3回で黄色い尿が気になる。検診は来週木曜日だが、急いで受診すべきか不安。

2人目妊娠中、現在8週になりました。
つわりは辛いですが食べ悪阻のようで、間隔を開けて少しずつ食べると気持ち悪さは和らぎます。
辛いのは倦怠感と、ご飯の匂い、白米を見るのがとても辛いです。しかし吐きはしません!
今日は菓子パンを数口ずつ食べつつ、お昼はたらこパスタを1/3ほど。もっと食べれそうでしたが、不安で残しました。今もお腹空いているので夜も少し食べられそうです。

飲み物はほぼリンゴジュースのみです…
ご飯も少しですが食べられるし、吐きもしないので、1人目よりはとても軽いと思います。
とは言っても仕事も休み、家事育児もほぼ旦那がやってくれています。感謝…

ただ、実母に言われてから、一つ気になることが出てきました。それはトイレが1日2.3回なことです。だいたいお昼前と夕方。寝落ちしなければ夜寝る前。結構黄色です。
これは脱水の症状でしょうか…?
体がだるくて軽い尿意は、我慢してしまってるのもあると思うのですが、暑くなり始めているので、、、
7wで検診に行った時は、つわり辛ければ相談して下さいと言われました。が、今はおにぎり1日1つ食べれていると言ったら、様子見て良いとのことでした。おしっこのことは、その時は気にしておらず相談しておりません…

次は来週木曜日に受診予定ですが週明けすぐに受診必要でしょうか?急に不安になりました…😓

コメント

mei

尿の色は確かに足りていない時濃くなりますが、病院に行くほどではないかな?と思います、すべての水分をリンゴジュースになさっているなら、水分をお水や、ミネラルの取れる麦茶に変えてあげるといいかなと思います☺️わたしもよく飲む方なのですが、尿の色濃いです💦
悪阻も水分が取れているなら、オソとは診断されないとの事なので水分さえ取れていれば大丈夫との事でした、悪阻辛いですよね😢はやく過ぎ去ってほしいですよね😭

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    回答ありがとうございます ⠒̫⃝♡今日試しに緑茶ですが飲んでみたら飲めました!リンゴジュースのほうが飲みやすく、後味も良いのですが、少し緑茶も飲みつつ様子見てみます。
    前回の通院時はリンゴジュースを飲んでなくて炭酸水を一日数口で唇ガサガサだったので、少なからずケトン体出てしまったか?と不安でしたが、先生には何も言われず良かったです!

    りりさんもまだつわりありますか?私は少しずつ良くなっていて、週数が週数なだけにこれからガツンと来るのか?と毎日戦々恐々としています…笑

    • 7月25日