※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほち
家族・旦那

昨日結婚記念日ディナーいきました。結婚式をしたホテルでご飯を食べま…

昨日結婚記念日ディナーいきました。
結婚式をしたホテルでご飯を食べましたが、私はフレンチかイタリアンがよかったのですが主人は中華が良いと言ったので中華を予約して行きました。
美味しいのですが、私の好きな味付けではなくディナーコースもベジタリアンコースで野菜ばかり。違うコースの方がよかったのに主人がいいと言う方に。
そして私は10ヶ月の娘を抱えたままなのでゆっくりも食べられず。
一応いつもの感謝の気持ちで高価なネクタイをプレゼントしました。
主人からはプレゼントは特にありません。
そしてお会計も私。
なんだかあんまり口に合わない高価な料理を食べさせられ支払いも私。
なんだかなー、
まぁまとめると
行きたいお店があったが主人の意見優先
ディナーコースも主人優先
プレゼントは私だけ用意
お会計は私
記念日の会計くらい旦那に払って欲しかったなー。

来年は記念日も向こうが言い出さなければやらなくていいやと思いました。

ちなみに去年はディズニーのホテルで食事しましたが、支払いはもちろん私!

来年は、絶対に、やらない。

みなさんは結婚記念日どうしてますか?
モヤモヤモヤモヤするー。

コメント

お財布別なんですか?モヤモヤしますね😭😱
お会計払わないならせめてプレゼントかプレゼントなしでお会計かどっちかがいいですよね!結婚記念日なのになんだかお誕生日祝われてるみたいで1人だけ得してますよね😣

六花❄️

近場の焼肉か回転寿司で食べるくらいです😂😂
旦那からはお花もらいます🙂
支払いについては普段の支払いがどの様な感じかにもよりますが、うちはお祝い事の支払いは家族の貯金から出してます😄

かわむー

うちは今年で結婚2年目ですが、2回とも実母に子供をお願いして普段子供がいると行けないところへ1日デートしに行きました🙌!
うちはお財布は別なのと、わたしがパートで旦那との収入の差がかなりある為、食事などその日の費用は全部出してくれます!
プレゼントはお互いに渡してます!

はじめてのママリ🔰

うちプレゼントは消えつつありますよ😂
それに子供がいるからいいディナーなんて行きません😂
でも平和です😂
長く連れ添うので、あんまりイベントがんばらなくていいかなって思います。